JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

感動のひらめき

2015-04-30 | Weblog
ネットで話題になってる事をこんな処で便乗して記事にするのは何ですが・・・
あまりにも見事なひらめきに感動してしまいマヒた。


たった1枚でOPENにもCLOSEにもなるカラクリ看板がFacebookで話題に


OPEN CLOSE 看板というと日本では「営業中」と「準備中」の両面看板もよく使われていますね。
ついつい思い出してしまう古いネタ。

この両面看板を使って一言という大喜利があって
金大中の弟で営業中、そのまた弟で準備中と回答したのは、あれは誰でしたっけ?
好楽さんだったか、志の五さんだったか。
あまりの馬鹿馬鹿しさに腹よじってしまい、それ以降このギャグが離れません。
この看板を見る度にエイ=ギョウチュウ、ジュン=ビチュウが浮かんできて困ってます。
とてもナイス・アイデアが浮かぶような頭じゃないやね。

金大中

金大中事件

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東都大学野球 春季 第4週 | トップ | 春季埼玉県高校野球大会 準... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事