JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

雨 TDL

2014-11-30 | Weblog

土曜日、Hero-N、N'mamと3人で東京ディズニーランド。
何故今頃・・・
景品で1デイパスポート・ペア・チケを持ってたけれど気づけば期限切れ間際。
使わにゃ損と貧乏人根性、ただそれだけです。

個人的には9年ぶり9回目って事になるのかな。
Hero-Nは3回目だけれど、まったく記憶に無いというので迷った挙句、ランドにしました。
ここで未体験のシーに行かなかったら、おそらく一生行かないんじゃない。ま、いいけど。


なんと午前中から午後にかけてどしゃ降り。
ここまで降るとは聞いてないよ。
天気予報では小雨の可能性大で傘は準備して行ったものの、足元の装備を抜かった。
古い方のスニーカーで来ちゃった。雨の日使っちゃいけないやつ。
いきなり浸水。もうグチョグチョ。

Hero-Nとスターツアーズに乗船している間、N'mamが2人にミッキー・ワンポイントの靴下を買ってきてくれたが
「靴を買わなきゃ、履きかえても同じ事じゃない」と言うと
靴下の上にビニル袋を巻いて履けばよいとのご提案。
ディズニーのお土産袋を巻いて歩いてみると、これがなかなか良い。保温もあるし。・・・ムレるとも言うが。

午後には雨も上がりました。

9年の歳月というのは体力の大きな違いがある事を実感。
8時から19時くらいまで。疲れまくってグロッキー。頭痛もしてきました・・・

という事でデジカメ持って行ったけど一度も出さなかった。スマフォでちょこっと。

今回のアトラクション

カリブの海賊 2回(最初と最後)
比較的並ばずに入れるので定番。ジャック・スパロウのバージョンは初めて。妙にジョニー・ディップがリアルですね。
当初、あまり気乗りしてなかった中二。つまらないと言うかと思うと、かなり嵌った模様。楽しんでくれてありがとう。
しかし、2回も行くか?・・・という事だが、並んでるより楽しいのは確かです。

スペースマウンテン(FP)
3人とも絶叫系はダメな人たち。
でもこの程度なら大丈夫。縦Gが少ないので安心。
珍しくN'mamも同乗。
あれだけ苦手なHero-Nも、今回、これが一番良かったと。アンコールリクエストもあったが、これは却下。

スタージェット
園内で次第に記憶を取り戻すHero-N。これ憶えてるという事で
なんと雨が強くなった昼ごろ並ばずに乗れるというので、Hero-N単独でもう一回。
「寒い!雨の日は二度と乗らない」ってバカです。
小さい子を連れてる場合ならまだしも、わざわざディズニーランドに来て、この手の物に並んで乗るというのはいかがなものかという思いがいつもあるのだが、乗ってみると楽しい。

スターツアーズ
これは記憶に無い。初めてでした。
同乗した高校生男女10数名グループの乗りが良い。
親子は沈黙で体験。私の方はかなり雨で心が萎えている。
ここで、なんとバカ息子、足下のバッグを忘れ物します。
どうしてこういうドジな所ばかり親に似るのでしょう。
気付いて戻ると既に次のお客さんのアトラクションが始まっているのでここでお待ちください、と促される。
3つ並んだ宇宙船ブースは近未来の教室のよう。まるで教室の廊下で親子2人、立たされてる気分。ベンチがあって座っていたけど。

雨が上がってから

ジャングルクルーズ
もっともディズニーらしいエンターテイメントですから。
前回は運営中止期間だったんですね。
女の船長増えましたね。



ホーンテッドマンション(FP)
ナイトメア・ビフォア・クリスマス好きの3人には欠かせない。
またDVD観たくなります。
いつもHero-Nの誕生日の頃に来ているから、ナイトメア・バージョンばかり。ノーマルバージョンってどうでしたっけ?

シンデレラ城のショー
「ワンス・アポン・ア・タイム」
悔しいけれど、雨をついてでも来て良かったと思わせる。やっぱ凄いね。
見る場所の関係で城に写されるキャラクターの顔がキュビズムみたいで面白い。

とにかく疲れました。
また、行きたいとゆーてます。
彼女とははまだ先だろうけど、今度は友達と行ってくれ。
いや、行くならまた付き合うと思うけど。



11月1日東京ディズニーランド詳報 2005年

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 ジョニー大倉さん | トップ | 訃報 菅原文太さんも逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事