JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「One Cut in the Life」

2022-01-26 | 映画(DVD)
「日本芸術センター映像グランプリ」

「One Cut in the Life」2020年 監督:発智新太郎 

ある日、無差別殺人事件が起きる。大学構内で事件に巻き込まれた優香は、舞と共に犯人二人組X・Yに捕まってしまう。犯人たちは「どちらにしようかな」と優香と舞の命をもてあそぶ。隙を見て逃げす舞だったが、Xに拳銃で撃たれ重傷を負う。犯人たちが現場から離れると、優香は舞の命を救おうとそばに寄る。そこにもう一人、事件を生き延びた後藤林太郎が駆け付ける。優香と林太郎は舞を助けようとするが、再びX・Yが現れる。暴力によって、優香と林太郎を支配する犯人たち。Xは林太郎にナイフを示す。「あの女を殺せ。それができないなら、自分を殺せ」犯人に銃を突き付けられた林太郎は、手にしたナイフを優香の顔に近づけていくのだった。

冒頭の胸糞悪くなるバイオレンスとその訳あり被害者男女の再会シーンの夜景の美しさ。この落差たるや。

ロケ地となったキャンパスは静岡県沼津市のカトガクこと加藤学園らしい。野球部が初出場を決めた選抜大会、中止で幻となった加藤学園。素敵なカフェテリアが血にまみれるのだ。




北千住 シネマブルースタジオ
2020年10月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飛んで、流れて、消えて」 | トップ | C.C.C.C. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事