雷神ブログ

激しさゆえに恐れられ、純粋性ゆえに尊重される

暗闇の中で

2007-03-22 01:54:24 | その他の趣味
この心の空白を埋めるために街に出たら寂しさが増えただけ。
そして部屋の電気はまだつかない。

数日前から俺を悩ませていたひとつの難問。
今日街へ出る途中の電車の中でついに解答を得た。
会心の一撃。
あ~すっきりした。
何人かには教えたが、こんな問題。

12個の、まったく同じ形をした重りがある。
そのなかの1個だけ、重さが違うという。
わずかな重さの違いだが、重いのか軽いのかは分からない。
天秤を3回だけ使って、重さが違う重りを見つけてほしい。

問題を解くのに夢中になっていたため、気がつけばなんば。
慌てて下車し、TOHOへ。
ひとりでドラえもんを観る。
相武紗季。
感動した。
わさびの声にももう慣れた。
これで明日からまたがんばれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿