雷神ブログ

激しさゆえに恐れられ、純粋性ゆえに尊重される

滝川幸次

2008-05-22 00:10:53 | その他の趣味


勤務後福島将棋会館へ。
名人戦第4局の大盤解説会。
解説は谷川九段、参加費は1,200円。

今年も次の一手クイズに挑戦。
正解者の中から抽選で何人かにグッズが当たる。
おととし挑戦したときはクイズには正解したものの1/2の抽選にハズレ、景品をもらうことはできなかった。
こちらを参照)

今回も何とか正解で第一関門はクリア。
そして正解者17人中10人当たりという抽選も見事クリアし、谷川先生の「光速」扇子をゲット。

羽生二冠が勝って3勝1敗、永世名人に王手をかけた。
途中の形勢がどうなっていたかとかは、解説を聞いてもさっぱり分からんかった。

しかし扇子ゲットで十分元はとったな。
また機会があったら参加しよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaeru)
2008-05-26 23:42:58
足附の盤を買ってしまいました。
高いです。
返信する
夏に (雷神)
2008-05-29 22:25:35
新潟→山形旅行を考えているので、もし天童にも寄れたら駒を買って帰ります。
それで指そう。
返信する

コメントを投稿