雷神ブログ

激しさゆえに恐れられ、純粋性ゆえに尊重される

Lサイズの思い出

2007-12-31 03:27:11 | 飲み会等
西宮市某所にある淡路島バーガー。
写真は俺が注文したハンバーガー(L)、トッピングはチーズとベーコン、飲み物は瓶コーラ(笑)。
つうかでかいな。
アルミホイルに包まれているのだが、食べる前にやるべき作業はとりあえず上から圧力を加えてつぶすこと。
そうしないと食えない。
食べている最中にソースがだらだら落ちてくる。
ベーコンも所狭しとはみ出してくる。
上手に包んで仕舞ったものが「飛び出したい」と疼いてる。
痛い記憶を最後に寝たふりしていたくせに。
食べにくいことこの上なしだが、おいしかったです。

また遊びましょう。
よいお年を。
コメント   トラックバック (1)

2007年仕事納め

2007-12-29 12:46:08 | 仕事
昨日はほとんど掃除だけ。
あとは部内の打ち上げの準備。
お寿司の注文とか、お菓子の買出しとか。

振り返ってみるとあっという間だったな。
今の部署にきて5ヶ月。
やってきたのは、正直俺がやるべき仕事ではないだろう、という仕事ばかり。
まあいいけどね。
特別野心があるわけでもないし、かといってたんに腐ってるわけでもないし。
腐るときも華々しく腐るよ。
ときどき感じる幸せの数を数えながら過ごすのもまた幸せなのだ。

また来年もがんばろ。
コメント

Team Medical Dragon

2007-12-27 21:44:19 | その他の趣味
医龍、おもしろい。
どうやったらこんなに悪そうな顔を描けるんだ。
一気に15巻まで読み終えてしまおう。

明日が仕事納め。
掃除しに行くだけだな。
コメント

欣求浄土

2007-12-26 01:21:47 | その他の趣味
12月24日の話。
映画を観に梅田へ。
茶々-天涯の貴妃(おんな)-
友人からチケットをいただいたので。
ヤフーでの評価は辛めだな。
まあ時代劇だし、仕方ないところもあるのか。
個人的にはお世辞とか抜きに、けっこう面白かった。
茶々役の人は初めて見たけど、宝塚の人ってああいう感じなんだな。
男役?
だとしたらうなずける。
やわらかさとかはむしろ縁遠いイメージで、何とも気高く、馬に乗ったシーンなど、すごくかっこよい。
ちなみに隣の席のお方は序盤で泣き始め、終盤はずっとボロボロ涙をこぼしておられました。
ハンカチ使え ( ・∀・)つ□

この日はどこへ行っても人だらけだった。
イブだからな。
そんな流れに心のどこかで反旗をひるがえし、行きつけ(?)のリーズナブルな伊太利料理店で気楽に晩餐。
ひるがえしきれてないかもしれんが、まあ精一杯の抵抗だ。

おつかれさまでした。
また遊びましょう。
コメント

前残り

2007-12-24 12:04:18 | スポーツ・健康
昨日の話。

朝は宝塚でマラソン。
といっても42キロではなく、クォーターなので、10.54875km。
折り合いには気をつけようと思っていた。
が、いきなりかかってしまう。
最初の1キロが4分!
周りがとばすから、つられてしまった。
このペースでいければ好タイム確実だ。
しかしこんなペースで最後まで行けるべくもなく。
当然後半はバテて、結局46分47秒。
ずっとしんどかったな…。
けど自己新記録だ。
次もがんばろう。

有馬記念はマツリダゴッホ。
好きな馬の1頭。
海老名おめでとう。
「ゴールした瞬間、ぼくが、あっ!と言いました。」
うそつけ!!
思いっきり「っしゃー!!」言うてたやん!!

来年は勝ちたいです。
コメント (2)   トラックバック (1)

「たべる煮干」も買ったしね

2007-12-20 00:42:30 | スポーツ・健康
勤務後ミナミへ向かって歩く。
スポタカで膝サポーターを購入。
さっそく帰って膝に巻いて走ってみると、うん、痛くない。
もっと早くに買っておけばよかった。

走っている最中や走った後に発症する左膝痛。
治った、と思っても走るとまた痛む。
走り始めはどれだけ調子よくても、3キロを過ぎたあたりで違和感を感じ始める。
そして風呂上りにはけっこう痛くなっている。
次の日になると治っていたり、まだ少し痛かったり。
ハーフ走破後1月半が経つが、残念ながら症状は一進一退。

そんな現状はこのアイテムが変えてくれそうだ。
まあ無理せずにやろ。
あと5日。
コメント

人間 everything 塞翁's horse

2007-12-19 11:29:57 | 飲み会等
昨日の話。

会社の歯科検診。
昨年と変わらず、C1(治療の必要がない軽度の虫歯)が4本。
特に進行もしていないので、このままでよいとのこと。
口内を洗浄してくれるのだが、これがまた気持ちいい。

勤務後、神戸のピザ屋へ。
ピッツェリア・アズーリ
ネットの評判では、味はよいが店員の態度は悪い、とされていたが、昨日にかぎって言えばまったくそんなことはなかった。
噂の無愛想な店員とやらはもしかしてやめたのか?
外での待ち時間も、ストーブやひざ掛けを出してくれて…。
あたたかい気配りをありがとうございます。
そしてピザはうまい。
クアトロ・フォルマッジョ( ゜Д゜)ウマー
やっぱピザはチーズだな。
本町の行きつけの店を78点とすると、この店も75点くらいはある。

カフェで適当にだべっているといつの間にか23時半…。
御堂筋線の終電オワタ\(^o^)/
てなわけで梅田からは久しぶりに阪急深夜急行バスを利用。
千里まで1,000円。
安い。

また遊びましょう。

そして今日は午前中休みで今にいたる、と。
休みすぎだ。
そろそろ用意するか。
コメント (3)

ぶた男

2007-12-17 01:06:01 | 飲み会等
今日は先輩2人ととんかつを食べに箕面の評判のお店へ。
とんかつ豊か

18時半の予約だったからか、この写真ほどは並んでなかったけどね。
つうかガラガラだった。
3種類注文して3人で食べ比べることに。
といっても味の違いが分かるべくもなく、はっきり言ってどれもうまい。
肉がやわらかすぎる。
そして塩につけて食べるとんかつがまたうまい。
梅干もうまい。
かつくらが基準だった人生観を少し変えてくれた店として記憶に残るだろう。
コメント

わが名は エ○ターク……。 今は それしか 思いだせぬ……。

2007-12-15 23:50:23 | ゲーム
ごくごく平和で平凡な休日。
明日もきっとこんな感じなんだろう。

少しずつストーリーを進めているドラクエ4。
今日プレイしていると、とあるダンジョンでエス○ークが出てきて戦闘に突入した。
こちらのレベルは平均22~23くらい。
なんか知らんがめちゃ強い。
2ターン目に彼奴の渾身の一撃で150ダメージをくらい、攻撃の要アリーナが死去。
その後も息攻撃やら呪文攻撃やらでどんどん体力を削られ、一人またひとりと天に還っていく。
あまりの強さに「こりゃイベント戦闘だろうな」と勝手に決めつけて、適当にAボタンを連打していると、ついに勇者が凶刃に倒れ、全滅。

→普通に教会で棺桶を3つ並べた状態でスタート。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

あれを倒さなあかんというのか。
しんどいな。
まあ冷静に見てさすがにこちらが弱すぎたか。
勇者の武器がいまだに「はがねのつるぎ」だもんな。
ここまでロクに修行もせずにさくさく進めてきた罰だな。
強い武器・防具を買い揃えよう。
コメント (2)

再び生まれる

2007-12-14 23:39:44 | ニュース・TV・インターネット
佐世保のスポーツクラブで銃乱射。
こええな。
Rネサンスは千里にもあって、おとといそこで体を鍛えた。
泳いでいて撃たれたらたまらんな。
まったく物騒な世の中だ。

さて、excel操作も終わったし、ゆっくり休もう…
コメント