雷神ブログ

激しさゆえに恐れられ、純粋性ゆえに尊重される

サインは…?

2009-06-27 23:41:14 | 競馬
あしたは上半期の総決算、グランプリ宝塚記念。
残念ながらファン投票1位のウオッカは出ない。
天気よければ観戦に行こうかな。

ディープスカイが単勝1倍台の圧倒的一番人気。
亡き父に勝利を贈ることができるか。
けど、ここ4戦連続惜敗だもんな。
1倍台の固さとは到底思えない。
ディープの頭からいくやつはたとえここで当たっても長い目でみれば負けている人が多いはず。
俺も負けてるけど。

インティライミ、スマートギア、アドマイヤフジ、モンテクリスエス。
この辺の馬が空気と化している。
でもどれか一頭くらいは台頭してもおかしくない。
第一感、今の馬場を考えると前に行けるアドマイヤがいいような…。

まあ、あしたじっくり考えよう。
あんまり当たる気がしない。

だめだ 続投だ

2009-06-23 23:16:40 | 仕事
鬼頭監督はなぜエース工藤を続投させたんだろう。
なぜ工藤は、高校を辞める必要があったのか。
第三野球部の永遠のナゾだ。

というわけで、異動なし。
あれだけ所望したのに。
ま、そんなうまくはいかんわな。
通勤楽だし、受け入れるしかねえ。

「工藤の肩はもう限界ですっ!!」

使っている携帯がN705iだけに

2009-06-23 01:32:25 | 資格・自己啓発・OA機器等
残業を終えて帰宅。
目が痛い。
あした人事異動の内示を受ける予定。

帰ったら先月受験したTOEICの結果が出ていた。
L340 R365の705。
いいのか悪いのか分からんが、手ごたえよりはいい気がする。
リスニングは全然聴き取れなかったから、たぶんマグレで正解しまくったんだろう。
これが現時点の実力とは思わない。

来月もう一回受ける。
今度は実力で730とりたい。
全然勉強してないけど。

反省と上半期決算へ向けての意気込み

2009-06-07 23:17:18 | 競馬
きょうはマイル王を決めるG1、安田記念。
牝馬のウオッカが並外れた勝負根性を発揮して優勝し、応援する分にはいいけど馬券はおもしろくない結果となってしまった。
混合G1を4勝目って、ダビスタかと。
俺の本命スーパーホーネットは直線伸びを欠いて惨敗。
藤岡よ、弟に先を越されて悔しくないのか。
秋にはぜひ這い上がってほしい。

最近はバイオリズムがすっかり下降しきっている。
歯は痛いし、頭は痛いし、仕事はおもろないし、競馬は好きじゃない馬ばっかりくるし…。
ウオッカ、ブエナ、ロジ、ウオッカ…。
当然馬券の調子もいまひとつ。
ダイワスカーレットが生きていたらウオッカにこんなでかい顔させないんだけどなあ。
いや死んでないけどね。

でも敗因は分かっているつもり。
最近は4月までの勝ちで調子に乗ってろくに検討もせず安易に好きとか嫌いとかで馬券を買ってしまっていた。
あと、盲目的に一番人気を消すとか。
もうちょいしっかり検討したうえで一番人気を消すようにしよう。

上半期のラスト、宝塚記念までしばしお休み…。

もうだめかもわからんね

2009-06-06 09:17:28 | スポーツ・健康
水曜日、右上の親知らずを抜いた。
傷の状態が左上のときより悪く、血餅(けっぺい)なるものができた。
体調もあんまりよくない。

関係あるかどうかわからんが、たまに左足の甲とかかかと、足首あたりに熱を感じることがある。
熱っ!って感じではなく、なんか電気ストーブでじんわり温められているような。
実際触ってみても熱なんかないから錯覚なんだが…。
歯を抜くことで体の左右のバランスが崩れて左足だけ負担がかかったのかもしれない。

ヨシトミ○ねー

2009-06-01 00:46:23 | 資格・自己啓発・OA機器等
TOEIC受けてきた。
むずかしいな。
最後は時間なくてB、B、B…。

15:00に試験終了。
こちとら早く帰ってダービーを観戦したいのに、だらだら問題用紙と回答用紙を集める係の者ども。

15:20くらいにようやく解放され、そこからバイクをとばして帰宅(よい子のみなさん、受験会場には電車、バスを利用しましょう)、なんとかファンファーレに間に合った。
予想は大ハズレ。
典鞍上の関東馬が勝つダービーなんか、一生かかっても当てることは不可能。
種鞍上のリーチもまたしかり。

また来年だ。