室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

白くま

2010-07-13 10:04:04 | Weblog
温暖化で絶滅の危機を心配されている、あの白クマさんではありません・・、すみません。

少し前から強力お勧めされて探していた九州名物「白くま」です。

               アイスクリーム。エヘヘ・・


やっと見つけました、at セブンイレブン。\280 んー、カップアイスにしてはイイタカ!


三人家族なので、必然的に3個買うことに・・。

「ただ今、\700 以上お買い上げの方はスピードくじ、どーぞ」

なんとソルマックが当たりました。 

                 

こういうの買ったことないけど。くじに当たるのは気分いいので・・。



さて、フタを開けた中身は・・写す前に食べちゃったので、推薦者からの写真。

                


『練乳がおいしい』と書いてあるのですが、かき氷の中に柔らかいコンデンスミルクの固まりが入っていて、全体的に嬉しい甘さ。

一番上にフローズン・フルーツがトッピングされていて、暑い日にはホントにピッタリよ。


他にもこんな種類もあります。左は生協。右はセブンイレブン。

   


暑い日にいかが? んっ、九州の回し者?


それにしても、なぜ九州で『白くま』?



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白くま美味しいね (coolなベース屋)
2010-07-13 13:33:53
・・・・僕は ここ何年も ”ガリガリ君” にずっぽりとハマってます。デフォの種類も多いばかりかその年限定の商品もあってなかなか追いかけられきれません・・・深い。
返信する
白くま (ikkunチャン)
2010-07-13 21:12:15
coolなベース屋さま
ガリガリ君、人気ありますね。私はモチモチのトルコアイス一度経験したいです。
返信する