室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

残暑お見舞いざんしょ・・

2009-08-19 17:39:31 | Weblog
昨日あたりから、夕方の風が妙に爽やかで、そろそろ夏も終わり近くなってきたのでしょうか?
いやいや、まだ夏のままでいて下さいよ。

先週は、姪が泊まりに来ていて、暑苦しいけど可愛いので、いくらでも我慢しちゃう“ひっつき虫”との日々を過ごしました。
プールへ行ってバタ足や息つぎの練習をして、翌日なぜか湿疹が出たり、花火やビンゴ、バッティングマシーン・ゲームやDS、Wii、小学校で流行っている『めちゃモテ委員長』を見させられたり、交換日記を書かされたり・・。昼間のジャズLIVEにも連れて行ってしまいました。毎日、忙しかったけど楽しかったです。

学校の宿題が沢山あって、毎日同じだけ勉強しなくてはならず、夏休み初日に夏休み帳を1冊やりあげて残りは遊んでいられた昔の状況とはずいぶん違うようです。あれを毎日やるんじゃ、ダラダラしたくなるのも分かります。「早くやらないと、今日はビンゴできないよ」などとしょっちゅう言われて可哀想ですが、まあ、仕方ありません。帰ってからも、ずっとそういう生活を続けているんでしょうねー。

オトナも遊んではいられませんなー。

・・という訳で、LIVEのお知らせです。

8月31日(月)西荻窪のミントンハウスで、久しぶりに《アストロノーツ》のタンゴ&ジャズのLIVEをやらせて頂きます。

出演:池田達則(バンドネオン) 大熊慧(コントラバス) 中山育美(ピアノ)
時間:19時30分開演(22時10分頃終了予定)
チャージ:¥2000

詳細は http://www33.ocn.ne.jp/~mintonhouse/  をご覧下さい。

皆さまお誘い合わせの上、ホットなタンゴの夜へ、おいで下さいましー。
首を長くしてお待ち申し上げております。宜しくお願い申し上げまする。

最新の画像もっと見る