室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

ごきげん! 和酒の会

2009-08-26 16:18:10 | Weblog
慶應義塾大学OBの、杉並三田会の皆さまによる《わしゅの会》がありました。

会場が、私もよくお世話になっている新宿三丁目の《銅鑼》ということで、慶應OGではないけれど参加させて頂きました。

3種類の利き酒セット(吟醸、焼酎仕込み、もう1つ吟醸)から始まって、2時間飲み放題だったのですが、酒造会社の方の持ち込みもあって、色んなお酒を味わい、「とにかく日本酒が呑めてうれしい!」という皆さんのゴキゲンなお顔!

左側半分の方しか写ってなくて、右側にも大勢いらしたのですが、皆さん流石にジェントルマン。気取らないけれどお上品な飲みっぷりで、楽しんでいらっしゃいました。

私は、相変わらず少ししか飲めないのですが、それでも人生の先輩たちの楽しそうな様子を眺めるのは楽しかったです。

《わしゅの会》の暖簾やペナント作りから、お店との打ち合わせ、2時間ちょうどで終わらせるタイムキーピング、お誕生日の方を祝うケーキの用意まで、パーティ世話人エキスパートによる、スマートな段取りでした。

最新の画像もっと見る