室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

夏休み

2007-08-16 21:34:46 | Weblog
皆様、猛暑、お見舞い申し上げまする・・。
えーと、今日のタイトルですが、何度「夏休み」と打っても、”マクドナルド”になるんですけど・・。どーしてだ~? アップロードしたら直るのかな? お昼頃には”朝青龍”についてコメントを書いたのに、途中でかってに捨てられて、夕方は「夏休み」の事を書きかけで、またもやかってに捨てられて、いったいどーなっとるんじゃ~!!

気をつけながら、気をとりなおして・・。
昨日、一昨日と姪が泊まりに来て、片時も私から離れず、私がやる事はすべて手伝いたがり、マネしたがり、べたべたくっついて暑苦しかったけど、可愛いから愉しかったこと。弟夫婦が送り迎えで来て、家族揃って食事すると、本当に”夏休み”らしく感じた事を書こうとしたのが、タイトル「夏休み」だったんですけど。

朝青龍に関しては、誰よりも強くありたい、という闘志の力をすごいな~と思っていたけれど、モンゴルでサッカーしてた映像が日本に流される事を想像できなかった事と、先代親方の息子と一緒に孤立していて、周辺とうまくやれていなかった事が露呈して、ガッカリさせられた・・という感想を書いたけれど、消えてしもーた。

今日は、脱衣所のエアコンから水が漏れて、洗濯機の周辺が水滴が飛び散っている事が発覚して、大騒動。水が滴らなくなるまで雑巾で押さえつつ、エアコンのフィルターや内部を掃除。それからエアコンのすぐ下にある洗濯機とそれを取り囲む棚の大掃除となりました。この掃除はなかなかキツいものがありました。何しろ、エアコンが壊れた中での作業ですから・・。途中からは扇風機様のお力で少し楽になりましたが・・。まあ、お陰で洗濯機の下まできれいになりました。 

夜はNHKの「京都、五山送り火」を見て、「これぞ、『美しい日本』だなあ~」と思い、また人の祈る気持ちには力があるなあ~、とつくづく思いました。実にのんびり、仕事らしい事を一つもしない、「夏休みの一日」でした。明日こそは、編曲や作曲の構想を練らないとな~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ベース弾き)
2007-08-19 11:59:17
「夏休み」の言葉には、懐かしさを感じます。
何も考えてなかった昔を思い出します。
返信する