室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

CDついに焼けた!

2010-06-26 13:55:39 | Weblog
                  


“にゃんこ様” がコメント投稿して下さったアドバイスのお陰で、音源をCD に焼くことが出来ました! “にゃんこ様” ありがとうございました!

midi ファイル自体をiTune に取り込んで、『CD 作成ボタンを押す』で、出来ました。(USB Audio Interface 要らなかった・・)


めでたく焼けたんですが、肝心の譜面の方の整備、最後のブラッシュアップをしたら、どうしても1小節削りたくなって、先のCD はボツになりました。


midi ファイルを作り直して焼き直したCD です。

                  


まあ、何とかできました。楽譜もスラー書きが終わって、コピー、製本で完成です。


これからもこの手が使えるのが、嬉しいです。“にゃんこ様” ホントに、ありがとうございました!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2010-06-28 23:53:12
にゃんこです。うわっ,はずかし! こんな風に紹介されて・・
でも,お役に立ったようで,嬉しいです。
私の方は,育美さん編曲の楽譜をスキャナーで取り込んで,某ソフトでピアノパートのmidiファイルを作り,私のへたくそバイオリンの練習に活用しています。こういうのもmp3に換えてiPod等に入れておくと,便利に使えますね!
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-06-28 23:53:30
にゃんこです。うわっ,はずかし! こんな風に紹介されて・・
でも,お役に立ったようで,嬉しいです。
私の方は,育美さん編曲の楽譜をスキャナーで取り込んで,某ソフトでピアノパートのmidiファイルを作り,私のへたくそバイオリンの練習に活用しています。こういうのもmp3に換えてiPod等に入れておくと,便利に使えますね!
返信する