室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

新宿南口

2010-06-24 23:09:03 | Weblog
大都会の中なのに、妙に余裕のある空間の使い方をしている場所があります。

新宿駅南口の信号を渡った右側、JR東日本本社ビル前です。  


 スタバ、ペッシュ・ドーロ、フランフラン、エディー・バウアー等が立ち並ぶ側と、JRビル、小田急ホテルとの間の空間。

『歩道』というには広く、『公園』ではないんだけど、ちょっとしたパブリック・スペースです。その空間を楽しみながらも、人々は忙しく通り過ぎる、そういう“都会っぽさ” がけっこう好きです。

通りの正面、メロード。☆印が新宿っぽい。  


窓ガラスに映るタカシマヤ・タイムズ・スクエア。




この通りに宮崎県のPRショップと広島県のパイロット・ショップがあります。先日、因島へ行った時に主催者が出して下さって感激した《はっさく大福》の旗が立っていたので、吸い込まれるように入ったのですが、残念ながら今日の分は売り切れ。

また行こう!


最新の画像もっと見る