室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

フレッツ光が来るまで ~其の四~

2011-05-28 21:01:30 | Weblog
フレッツ光の工事、とうとう4回目となりました。


        

左から無線ランのルーター、TVブースター、フレッツ光ルーター。右はファックス複合機。右上はTVの分配機。ケーブルを柱と梁に這わせて、隣の部屋との間に穴を開けて通って行きます。


        



        「さて、映り具合は・・?」


        


        前日、0だった数値が69~70 になっていました。これでOK。



これで、やっと、やっと工事終了。できました。自室でBS放送、観て録ってDVDにも焼いて便利になりました。

工事の方が来られても大丈夫なように、楽譜整理用のA4ラックを買って、なかなか出来ないでいた片づけが少し出来ました。



そして昨日、JCNのケーブル撤去の工事の方がみえました。


        


撤去工事が済んで、今までのチューナー、モデム、ルーターを返却。これで全部終了。




さて、これでどんな請求書が来るんでしょう・・? キャ~!!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slapper)
2011-05-29 13:23:09
オメ!
ウチは度重なる●レッツの営業攻撃をかいくぐって未だに地元CATVであります。i-PadにしたのでPCは解約しましたがTVと電話(N●Tよりお安い)はお世話になっております。
なんでもかんでもまとめた方がお得なのかな?
返信する
フレッツ光 (Ikkunチャン)
2011-05-29 18:41:53
そーなんですよ・・。携帯がAUなんで、ずいぶん悩みました。
色々「2ヶ月無料」とかのキャンペーンがあるらしいんだけど、正規の料金になった時に、ガクッと来るのかなー。

2年は変えられません。
返信する