室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

8/1

2010-08-01 23:56:37 | Weblog
7/31 の翌日は、8/1 っスね?

蒸し暑いっ!溶かされそう・・。


久しぶりに浅草のHUB へ行きました。Dixie VIP のLIVE を聴きました。

             
(我ながら、よく全員入りました)

Dixie VIP ・・デキシー・ヴイ・アイ・ピー
自分のジャズの道を追求している大ベテラン揃いのバンドです。


リーダーの永浜昌彦さん。気前の良いオヤブン気質です。(中央奥)

            

トロンボーンの中島三郎さん。やさしくてイタズラ好き。暖かいフレーズの中に時折、男っぽさを感じます。

            


トランペット&MCは筒井政明さん。サービス精神の塊です。

            


左からクラリネットの菅野さん、ギター&ホイッスル中の阿部寛さん、ベースは小林真人さん。モノクロ・トーンだと楽器の輪郭がはっきり。

          


スラッピング中のすらっぱー氏。飛び入りゲストの高橋さんの向こうに山本琢さん・・お顔が写っていなくてスマンこってス。
           


久しぶりのHUB でしたが、以前より“アコースティック” な響きの印象でした。座った席のせいもあるのかもしれませんが・・。

Dixie VIP の名前どおりのデキシーランドからデキシーらしくないジャズまで、ホントにジャズの幅広さ、メンバーの技量の幅広さを感じました。逆に、日頃、偏ったジャンルに接しているんだった事を思い出しました。


実は、HUB へ行ったもう一つの目的はこれ。

             

これを自主的に(勝手に、とも云う)置かせて頂きました。
これから浅草HUB にいらっしゃる方は、是非お手に取ってご覧ください。そして良かったらお持ち帰りください。

奥のトイレ前のスタンドに置いてあります。






最新の画像もっと見る