室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

鳩の森25周年お祝いの会

2010-07-25 08:43:36 | Weblog
横浜の弥生台にある《鳩の森愛の詩保育園》25 周年記念お祝いの会がホテルで行われました。

            

 職員、OB、関係者、総勢300 人。盛大なパーティとなりました。

  来賓のお祝辞。


    

カメラマンさん、鏡開きの瞬間が見えないよ~


  

かんぱい!    ご一緒のテーブルの皆さん。(全員は写せずすみません・・)


《鳩の森》職員の荒馬おどり 「ラッセーラ~、ラッセーラ~」
  
  


男性職員とお父さん・精鋭部隊による“ロック・ソーラン” 「どっこいしょ~、どっこいしょ」
  
   


お料理はフレンチ・フルコース! 美味しかったです。
  
  

天井の豪華なシャンデリアがお料理にも煌めきます。

お食事中に、篠笛、剣舞、日舞・・などの見事な余興があったのですが、舌鼓の方に忙しくて、写真がありません。

 即興でピアノをつけさせて頂いた舩田松代先生の朗読。


明るいところで舩田松代先生と。  主役・せぬママと。
  


面白かったOB へのアンケートコーナー  


 せぬママから感謝状を授与されたベテラン職員のみなさん。


25年前に瀬沼家のご自宅からスタートした《鳩の森》

初めは園児の人数も少なく、卒園児の歌をお一人で作曲していらした高平つぐゆきさんの作品集CD が14年前に作られ、その時の録音にたまたま参加したのがきっかけで、以来、私と《鳩の森》とのおつきあいが始まりました。

卒園児一人一人の歌を職員の皆さんで作詞して、それに曲を付けるのを毎年何曲かお頼まれしているのですが、ここ数年は伴奏もお引き受けしています。お顔なじみのOB のお父さんが何人か声をかけて下さって、嬉しかったです。

『共育て、共育ち』・・自分の子供もヒトの子供もみんなで育てあい、大人も父兄・職員みんなで育っていきましょう、というスローガンのもと、心豊かに育つように情熱をかたむけ、エネルギーを結集して来られました。


せぬママのご挨拶。   最後は全員で『ふるさと』を歌いました。
  


本当に《鳩の森》らしいお祝いの会となりました。

心から、おめでとうございました!






最新の画像もっと見る