室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

はーるがきーた♪

2010-02-25 15:38:48 | Weblog
すっかり暖かくなりました。あちこちから、梅の香り、沈丁花の香り・・。

ゆうべ、母に「今日は大安だから、今日のうちにお雛様を出しなさい」と言われて、お雛様を出しました。

現在ホームにいる伯母が昭和54年に作ってくれた木目込み人形のお雛様です。緋毛氈を敷いて、ピアノの上に飾ります。

あ~、早いなあ。もう2月も終わり近いか・・。

・・となると、やって来るのが『花粉症』の季節。今年は、昨年が冷夏だったために杉花粉は少なめ、という有り難い情報もありますが、「10分の1位でないと症状は半分にならないので、ぬか喜びは禁物」とTVで言っていました。

最近宣伝している”花粉・鼻でブロック”を買ってみました。



TVで言う「二度と来ないで!」の効果があるといいな~。

最新の画像もっと見る