室内楽の愉しみ

ピアニストで作曲・編曲家の中山育美の音楽活動&ジャンルを超えた音楽フォーラム

音楽に愛と希望をのせて

2011-06-30 18:36:07 | Weblog
昨日、6月29日は、中野ゼロ大ホールで《東京室内管弦楽団》東日本大震災復興支援チャリティコンサートが行われました。


        
        二階席最上段からのゲネプロ風景。


        
        ジャジャジャジャ~ン!『運命第1楽章』


        

        指揮は橘直貴さん。


        

        初コンサート・ミストレスの瀬崎明日香さん。独奏曲のリハーサル。


        ステージ下手(しもて。ヘタではない)にあるピアノ椅子から、指揮者と弦楽器群。

        

       
        管打楽器群。

        

        そして広い客席。

        


        ギャラ無し。手弁当・・と思っていたらお弁当が出ました。

        


        そして、終演後に募金活動に参加。

        

        恥ずかしくて一度も「お願いします」と言えず、「ありがとうございます。」専門。


        恥ずかしいついでに、ミーハーな記念撮影。溝口さんと。

        


ホールからロビーに出て来られたお客様たちのお顔を見ると、皆さん穏やかでにこやかな表情で、思った以上に多くの方が募金箱に寄って下さいました。

皆さんそれぞれ、他の場所でも募金なさっている事でしょうに、それでも気持ちよくお財布を出して下さり、暖かい善意に感動しました。音楽会にいらして下さった方は善男善女ばかりなんだなあ、と思いました。


本当にありがとうございました。








最新の画像もっと見る