いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ラーメン】あびこの「まるたん」の担々麺☆☆☆

2010年07月13日 | 中華・ラーメン
担々麺って大好きなんです。
だけど、美味しい店と美味しくない店の差が極端だな~って思うのは私だけ??

当たり外れが大きくて、そのたびに昇天と落胆とを繰り返す、なんとも
リスクの高い料理だったりもするのだ。

ちゅうことでリスクはわかっていても、どうしても食べたくなるのが性(笑)
あびこで行列のできてる担々麺屋があると聞きいざ~!

店に着くや、いっぱい!わお!!
先のお客さんが、ぎゅうぎゅう詰めのとこ寄ってくれて私達の席を確保してくれた。
感謝。

担々麺は白胡麻と黒胡麻(写真上)の2種類がメインで、そこにチャーシュー入りや激辛などが加わる。
私達は白と黒と1つづつオーダー。

↓白胡麻担々麺


美味スープが口いっぱいに広がる。
滝のように汗が噴出する。
おいし~

周りのお客さんの注文を聞いてると酸辣担麺や雑炊を頼んでいる人多数(笑)
雑炊ってのは担々麺の〆にご飯をいれて雑炊にして食べるものなんだって。
うまそ・・・

大満足の担々麺でした!!!

いかりん、最近、あびこネタ多くない??
はい!その通り。
実は、以前住んでた街なのです。
はい、下町育ちです!

あびこって大阪市内最南端であり
地下鉄御堂筋線が通ってて一人暮らしや単身赴任者も
住人に多いようで外食できる粋なお店が多い。
隣町の平野に行っちゃうとファミリー層の住人が多いせいか
チェーン店ばかりで個店が少なくなる。
あびこはその点、個性が光る美味しい店が多いような気がするな。

-----------------------------------------
まるたん(担々麺専門店)
06-6695-5225
大阪市住吉区あびこ東2-10-6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。