いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】塩で食す焼肉オンパレード!福島、我流

2011年08月14日 | 焼肉・ホルモン
JR福島の高架下に2011年6月にオープンした
「我流 総本家」に行ってきました。

福島に口コミで「美味しい」って情報が入りました。
といっても、私の好きな某焼肉店のオーナーのタレこみでした(笑)
料理人数珠繋ぎです。

こちらのお店は、基本は塩で食べる!がウリ。
なので塩の種類が豊富。

塩3種類、宮古島の雪塩、フランスの海の果実、ウラル山脈のシベリア
お肉には海の果実があうねんけど、ちょっと味がきついのでつけすぎ注意。


つける材料の多いこと。真ん中の塩昆布がなかなか良かったです。


色々あるんやけど、ありすぎて何をつければいいの?って悩んでしまいますね。

刺盛3種 1200円 この日はユッケと牛刺と生レバーでした。


名物 塩もつ煮込み 350円、これ、結構いいよ!安いし、本番前のウォーミングアップにもってこい!


我流 塩タン生グレのせ 680円、ちょっと珍しいところで塩タンにレモンはどこの店でもあるんやけど
ここではあえて、生グレープフルーツを乗せるというもの。
お勧めって事でいただきましたが、そんなにインパクトは強くはない。
珍しいけど、もともと塩タンにレモンもつけない人だから感動が少なかっただけかもしれないけど。


上ハラミ、こちらもお勧め。塩ハラミは美味しいね。


とうもろこし(特別な名前があったけど忘れちゃった・・・)とっても甘くて生のまま食べるの。


ハツモト、心臓の元です。さすがに管のところなんでコリコリしています。


全体的に塩で食べるを前提でテーブルのサイドに塩3種に塩昆布などのつけあわせもあるけど
元々結構塩が効いてるので、つけ過ぎにはくれぐれも注意してね。

他店にはないところでいうと、野菜メニューで蒸し野菜が数種類あるの。
野菜不足を解消できるし、蒸し野菜に、つけ塩達が良くあうよ~。

-------------------------------------------------
塩で食す お肉・ホルモン 我流 総本家
大阪市福島区福島7-2-8
06-6453-4040
http://r.gnavi.co.jp/c770916/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。