いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【牛肉】牛肉サミット2012の優勝は「北海道十勝若牛のローストビーフにぎり」

2012年08月31日 | 牛・牛肉
今年も8月の最後の週に大津で牛肉サミットが開催されました。
今年で二回目ですよ。

私達は初日のオープニング直後から、牛肉ファイター30食の出店中なんと18食に挑みました。
この牛肉ファイターと言うのが各店1店の自慢の料理で1位を競うというものなのです。
購入した1品につき投票権をいただき、投票所で美味しかったお店の箱に入れていくというものなので
別に買った店のものでなくても、美味しいと思った店のところに入れてもOKなんで
まさに勝負どころ、素晴らしいバトルが繰り広げられました!

私の今年53食目の焼肉になるけど、こんな贅沢な焼肉ワンダーランド(笑)

  
オリーブ牛冷やしそうめん(ササハラ讃岐食堂)


大和牛ロースのサイコロステーキ(焼肉万両)


土佐あかうし炭火焼き(ココフーズ)


いわて短角和牛の串焼き(京都・北山 和牛焼肉「南山」)


北海道十勝若牛のローストビーフにぎり(北海道JA十勝清水町「十勝若牛」十勝清水フードサービス)


牛すじ煮込み(牛すじ煮込み寿)


石垣牛ステーキ丸焼き(石垣島ゆいまーる牧場)


近江八幡名物赤こんにゃく入りこてっちゃん炒め(エスフーズ)


若狭牛の串焼き(花咲ふくい農業協同組合)


近江牛ステーキ串(近江牛一頭買い焼肉MAWARI)


米沢牛串焼き(米沢牛黄木)


これは牛肉ファイターではないんですが
協賛企業でもあるモランボンさんと木下牧場さん、ダイニングMOOの3社によるコラボ出店

こちらでは限定で焼肉のたれジャンをもらえたのよ


侍和牛「炭焼きカレー」(梶岡牧場×創作日本料理「こ熊や」)


松阪肉ミンチカツ(名産松阪肉朝日屋)


ギュー牛手巻きごはん(牛手巻きごはんけい月)


和牛カップホルモン(京都ホルモン梅しん)


近江産ハラミ串(黒毛和牛専門店焼肉こまち)


高見牧場の神戸ビーフ★ステーキ串(兵庫高見牧場)


梅しんさんでもらったホルモンのうちわ!めっちゃ素敵



で、結果ですが

1位 北海道十勝若牛のローストビーフにぎり(北海道JA十勝清水町「十勝若牛」十勝清水フードサービス)
2位 米沢牛串焼き(米沢牛黄木)
3位 高見牧場の神戸ビーフ★ステーキ串(兵庫高見牧場)

一番並んでた石垣牛ではなかったんや~と意外な結果でした。
1位の十勝若牛は今注目株の銘柄牛でもあるし、確かに美味しかった。


 
牛肉サミット2012
http://www.gyu-summit.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。