いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【牛肉】なにわ黒牛を使った洋風テイストなお料理達(天六、暖さんにて)

2012年07月11日 | 牛・牛肉
私達、お肉が好きなメンバーで現在「なにわ黒牛を飼おう!」と
プロジェクトをやっています。

牛さんをいただくという命の有難さを知って、
消費者の私達とお店の調理手だけでなく、
畜産農家さんの作り手、肥育手と
そして流通、屠畜の方々、部位をパーツわけしてくれるカッティングのプロ達
色んな人が携わり、私たちの口に入るお肉になっています。

私達が農家さんにお願いして肥育してもらっている牛が、「なにわ黒牛」
大阪で育ってる牛さんです。

プロジェクトメンバーで度々会合をしています。
なにわ黒牛の底力を知ろうということもあって
料理という視点から
どんな食べさせ方がこの牛さんにあうのだろうか?という意味合いも込めて
過去に、焼肉、すき焼き、もつ鍋などやってきましたが
今回は洋風なお料理達でいただきました。

そんな素晴らしいお料理を提供してくれたのが天六にある暖さん
暖さんの腕にかかったら、絶対間違いがないはず。
ほんと、その通りでした。

上の写真はなにわ黒牛のコールドビーフ

意標をついて国産牛のネクタイの土手焼きなんかも・・・なにわ黒牛以外はこれだけ


箸休め
梅の豆腐と枝豆の豆腐


なにわ黒牛のモモ肉のローストビーフとグレービーソース、肉汁の大根おろし添え


なにわ黒牛のピッツア


なにわ黒牛のオムレツ


小松菜のたいたん


うずらの味付け


なにわ黒牛ビーフシチューとインカのめざめ添え
インカのめざめってめちゃ美味しいんよ~ジャガイモなんやけど、侮るなかれ


なにわ黒牛カツレツのシチュー


なにわ黒牛の冷製トマトソースのパスタ


なにわ黒牛三昧Nightでした。

暖さんの腕にかかれば、素材の魅力がさらに引き出されて
超ご満悦メニューの出来上がり。

皆、お腹パンパンになっておられました。
----------------------------------------------------
暖 (和菜厨房)
06-6357-0303
大阪市北区天神橋5-8-30 2F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。