いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】乱破料理の味楽房にて

2006年06月03日 | ランチ
乱破料理という料理屋さんに行ってきた。店の名前は「味楽房」一見普通の居酒屋風の店。前を通るたびに乱破料理ってなんやろ?って疑問符が頭にいっぱい飛び散る。「らんば」ってのは山陰地方の方言で「物が型におさまっていない状態」って意味らしい。元々乱破料理ってのがあったわけではなく常識破り的なめちゃくちゃな料理ってので名づけられたみたい。たぶんそんな料理名はここだけなのかな?
で、ランチのメニューは刺身定食やから揚げなどのフライ物の定食、幕の内などなんでもありな感じ。ランチのメニューはいたって普通。私は「幕の内」を頼んだけど、意外と味が濃い目でおなかにずどんとくる内容。和食だけどあっさりはしていなかった。ちょい値段が高め。私は天ぷらや揚げ物が食べれないということを伝えると幕の内の中に入る予定だった天ぷらを冷奴にチェンジしてくれた。こーゆうお気遣いは嬉しいな。

味楽房
大阪府大阪市北区西天満5-16-12
06-6362-5920

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。