いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】チャイニーズビストロ明翔!北新地やのに、どれも安くて美味しいねん!

2012年01月18日 | 中華・ラーメン
北新地にあるチャイニーズビストロ明翔さんへ。
19:00にお店に着いた時には、お客さんはいなくて私だけでした。

初訪問で、ちょっとビビってしまった。
だって金曜日だし、お客さんがいないって・・・
少々不安げにもいくつか頼んでみました。

新地と言うシュチュエーションに関わらず比較的にお値段はリーズナブル。ちょっとほっ(溜息)
これで高くて美味しくなかったらどうしよう?!なんて不安やったの。

で、いよいよお料理の登場です。

上の写真は、今年6食目の麻婆豆腐(笑)
こちらの麻婆豆腐も四川省テイストに近いけれど、ちょっぴりまろやか。
といっても辛いもの好きの私のまろやかってものだから、たぶん普通に辛いと思う(苦笑)

ザーサイ


くらげの酢の物


カキとカイラン菜のオイスターソース
これこれ!美味しかった!カキを素揚げ?してオイスターソースで炒めてるの牡蠣にカキ油あわないわけがないわけで。


色々野菜とホタテのクリーム煮
ホタテが小さなブロック状に角切りされクリームスープの味わいがより浸透してるよ


そしてお会計は新地とは思えない、コスパで、お客がいないから不安なんて
言ってる場合ではなかった。
ほんまにどれ食べてもハズレなし。使えるな~

そして私達がいてる間にお客さんが3組ほど入ってきました。
なんだ、たまたまやったのか~
こんな美味しいお店が皆が知らないわけがないよね、ほんまに

------------------------------------------------------
チャイニーズビストロ 明翔
06-6347-7288
大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。