いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【スイーツ】母のお誕生日に大阪ヨーグルトケーキ(昭和町ボストン)

2012年02月17日 | カフェ・パン・バー
昭和町にある洋菓子ボストンの名物ケーキが「大阪ヨーグルトケーキ」

母のお誕生日会の為に、大阪ヨーグルトケーキと生クリームのケーキを用意してみました。
基本的には糖尿病がゆえに甘いものはNGなんだけど
結構有名らしい大阪ヨーグルトケーキを一口いただいてみました。

やっぱケーキは生クリームでしょ~と
はなからヨーグルト??ってなんか美味しくなさそう!ってちょっと思ってたんやけど
全然そんなことなくて、甘すぎない!さらっといただけるコッテリしていないケーキでした。
けど、ヨーグルトヨーグルトしてなくて、生クリームの味に近いけどサラッと感が
とっても食べやすいって感じでした。


あ~もっと食べれる身体になりた~い!!

母も喜んで食べていました。
この後、御座候の回転焼きまで食べていた母、もう可愛いわ~(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------
洋菓子ボストン
06-6625-0187
大阪市阿倍野区阪南町1-50-5

通販もやってます。
http://www.rakuten.co.jp/bcc/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった@@ (ほくほく)
2012-02-19 22:41:01
ヨーグルトケーキって初めて

聞きました

お母様 お誕生日おめでとうございます

御座候も美味しいですよね~

ずいぶん食べてないな~

今日は昼間にカレー夜にシチューと

食べ過ぎちゃいました

ヨーグルトケーキ (いかりん)
2012-02-26 16:04:11
ほくほくさん>
ヨーグルトケーキって酸味が強くてもひとつなんちゃう?と思ったら生クリームのあっさりした感じでヨーグルトヨーグルトはしてないんです。
きっとカロリーも生クリームよりも低いように感じました。
アブラアブラしてないのでパクパクいけちゃうのが怖いですがね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。