いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

神戸のカムジャタン専門店

2005年02月27日 | 韓国料理
昨日、極寒の中、三宮の東門街の「花庭」というカムジャタン専門店に行ってきた。関西でカムジャタン専門店があるって珍しい。韓国の三大飲みに行った後に食べたいフード「カムジャタン」「サンゲタン」「ソルロンタン」。どれも韓国や日本国内のどっかで食べた経験はあるけど、正直あんまり「カムジャタン」で旨い店に出会ったことがなかったんで恐る恐ると挑むというような感じやった。
さすが専門店だけあって、スープや豚骨もよく煮込まれていて手間がずいぶんかかっているというのが見ればわかる。スープを一口飲むとカプサイシンが身体の中ではじけだし、頭のてっぺんから発汗開始。唇痛くなってもすぐ鍋に手は行ってた。癖になる味だ。カムジャタンってほんまはこんなんやねんなーとちょっと見直した。旨かった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (おがちゃん)
2005-02-27 10:28:00
 え~!昨日は「焼肉の罠」オフ会で、昼から明石で利き酒会、夜は東門から少し入ったところの豚ホルモン「城戸」で飲み食いしてたんですよ。一度お会いしたかったですね、べろべろでしたけど・・・。
ほんま吃驚 (いかりん)
2005-02-27 15:16:55
城戸って丸貴屋の横?本当にニアミスですね。私も久しぶりに三宮歩いてて若かしり頃の甘いデートを思い出してました(笑)せやけど今は三宮行くゆうたら食べることしかあらへんからな~(笑)機会あったら肉囲んで語りあかしましょう(笑)
みんな三宮 (肉ねえさん)
2005-02-27 22:39:00
私の行ったステーキ屋も、割と東門に近かったよ。

昨日は神戸デー!?

でも、映画はすいとったけどな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。