いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【フレンチ】あびこカジュアルフレンチのPrefereeでガレットランチだ!

2011年10月17日 | イタリアン・フレンチ
地下鉄あびこ駅からほど近いカジュアルフレンチのプレフェレさんに
ランチを頂きに行ってきました。

こちらでは、パスタランチとガレットランチと
メインのお料理がつくランチがありました。

私は久々のガレットをいただきました。

ガレットって皆さんご存知ですか?
蕎麦粉のクレープの様なお料理なんですよ。

クレープといっても具材たっぷり
私が食べたものは半熟卵とたっぷりのチーズと茶美豚とトマトのガレットでした。
軽めに食べれるのかな?と思いつつも見た目よりもお腹にドンとくる
たっぷりのチーズがのびのび~
でも蕎麦粉なので小麦粉よりもヘルシー

店内はご近所の主婦会というかお母様達の集いのランチとして
女性ばかりでした。若い方からお歳をめした方まで

フランスの田舎町の一軒家レストランみたいで雰囲気もいいし
年代問わず女性が好きなタイプのお店ですよ。

----------------------------------------------------------------
マ ブラッスリー プレフェレ (ma brasserie Preferee)
06-6690-7632
大阪市住吉区苅田5-18-4


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (おのぴー)
2011-10-18 08:48:46
先日manaちゃんと堂島でガレットランチいただきましたよ!ガレットいいですよね。
返信する
堂島の? (いかりん)
2011-10-19 02:06:06
おのぴーさん
堂島のどこですか?
ガレットってあんまりないですよね
返信する
ガレット (たが)
2011-10-19 10:40:58
大阪ではみたことないけど、三宮のトゥーストゥースにガレットのメニューがたくさんありました。
返信する
ガレット (いかりん)
2011-10-22 01:50:46
たがさん>
以前は南森町の駅前にもあったんですがね・・・最近はみかけませんね
返信する
南森町 (たが)
2011-10-23 15:06:09
ありましたね。テレビでみて、行こうと思ってたけど、結局行かずじまい。
返信する
あびこの方が (いかりん)
2011-11-02 00:42:03
たがさん>
最近お店の閉店も多いですね。
南森町のガレット屋さんも今は眼科。
営業時代がっつり行ってたお店達がなくなっていくのが寂しいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。