いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ピッツア】石窯で焼くナポリピッツア!中津のラバルカッチャ

2011年11月16日 | イタリアン・フレンチ
中津のラーメン弥七の近くにあるナポリピッツアの「ラバルカッチャ」さんのランチへ
1人前のピッツアのランチは1280円!

まず最初に前菜が出てきます。


ピッツアはお店の中に石窯を持ち、目の前で焼いてくれます。

パスタは好きじゃないくせして、大好物なのです、ピッツア。
カリッと焼き上げられでろ~んでろ~んととろけたチーズに包まれたピッツアは幸せです。

こちらのピッツアは、私好みにはちょっと物足りない。
それはモチモチ感かな。
ほんのり焼け焦げた味があるのは愛嬌があって好きなんだけど、もうちょっとドッシリ感が欲しかったところ。

まだまだピッツアに関しては初心者レベルですが
これからも色々チャレンジしてみよう。

この近くにある評判のPIZZERIA Scugnizzo DA SHIGEOに行きたいと思ってるの。
私の周りでピッツアが好きって人があまりいなくて
ピッツア難民になってます(泣)行きたいのに・・・

-----------------------
ラ バルカッチャ
06-6373-8181
大阪市北区豊崎3-5-17


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北区でがっつりpizza (かやまま)
2011-11-19 23:02:37
お久しぶりです。
もしランチでいくなら「SHIGEO」は確か週末しかランチ営業していないはず。

私もpizzaは
グルテンがきいた感じのものが好きです。
ですので、デリバは「サルバトーレクォモ」(家のすぐそばにドミノがあるんですが。。。)

ワタシャのランチピザのお気に入りは
同心の「アレグロ」
大阪府大阪市北区同心2-5-20
ランチタイムは確か16:00までやっています。
いいかんじでしょ?

行かれたことあります?

一度お試ししてみてください。

ワタシャはいつも
連れと
パスタランチとピザランチを分け合ってます。
パスタはオーダー時に言えば、辛めにも対応してくれますよ。
返信する
アレグロ (いかりん)
2011-11-20 00:57:16
かやままさん>
アレグロ、こないだ行こうとしたら並んでて諦めました。
前から気になってて美味しいんですね!
ぜひ行ってみますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。