いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【カレー】カレー三昧な日々・・・私はキレンジャーか(笑)

2012年09月05日 | カレー・インドと周辺国料理
最近、カレー比率が非常に高い。夏だからか、それともついにキレンジャーになったのか?(笑)

上の写真は南森町の西天満公園の近くについ先日オープンしたインド料理店「ディップラスナ」さんの
オープニング試食会でのお食事内容。

これもね、たまたま通りがかってまだオープンしていない時なので
カレーランチは諦めてしょぼしょぼしてたら
お店の中から出てきたマダムに声をかけられ「良かったら試食会来ませんか?」と・・・
なんと、通りすがりの見ず知らずの女に温かい言葉をかけてくださいました。
よっぽど、カレーを食べたい顔をしていたのか(笑)

ベースはちょっと甘めのカレーで、自分で香辛料を追加して辛さ調整をするタイプのカレー。
大好きなチーズナンもあるみたいなんで、次回はチーズナンを食べようっと。

箕面が本店のようですね。

ディップラスナ(DipRASNA)
大阪市北区西天満5-11-22
06-6362-6255

---------------------------------------------------------------------------

そしてこちらのカレーは「靭公園ムガル」さんにて
ムガルさんはパキスタンカレーのお店です。

私が頼んだのは大好物のチーズナンセット750円
もちもちの分厚めのナンにたっぷりのチーズが中に入ってて
どろりんととろけてます。

カレーも4種類ぐらいから選べましたよ。
こちらの店は夜メニューになると、枝豆やらチヂミやら、なんの店やねん?(笑)
と思うようなサラリーマン仕様のメニューも並ぶのだ(笑)



靭公園ムガル
06-6449-1112
大阪市西区靭本町1-5-18


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。