いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】8月29日は焼肉繁昌亭でした(天満天神繁昌亭)

2012年09月05日 | 焼肉・ホルモン
去る、8月29日の焼肉の日は、天満天神繁昌亭で落語会!
その名も「焼肉繁昌亭」
焼肉が大好きな噺家さん達で構成される、
まあ~なんとも濃い、暑苦しい(笑)舞台でしたよ(笑)


なんと、来場者には近隣の焼肉屋「火々」さんの割引券付だったという。

私は、その中でお茶子さんをさせてもらいました。
初体験でドッキドキで失敗もして、お恥ずかしいところも見せちゃいましたが
とっても良い経験ができました。

感謝感謝。

舞台で登場されたのは
桂三金さん、桂米兵さん、林家染太さん
東京から三遊亭歌武蔵さん
焼肉ゲストに桂雀三郎師匠(焼肉ゲストってなんやねん?って言ってました(笑))

ほんとは、大喜利はない予定やったのですが、急遽、やることに・・・

なぜ?急にやることになったって・・・?
それは、私の知り合いのお肉の業者さんの社長さんが来るって事を言ったものだから
噺家の皆さんに火をつけちゃいました(笑)

ということで、大喜利は部位の大喜利に焼肉を食べる心得の大喜利が催されたわけです。

いや~皆さん、さすがプロです。ほんと凄かったです。
ポンポンと出てくる言葉に感服しておりました。

ちなみに私のお召し物は、牛柄の浴衣です!
焼肉にホルスタインはどうよ?って思ってるけど、黒毛和牛柄だと牛かどうかわかんないから
あえて牛つながりで牛柄にしました。
その代り帯は黒毛和牛のお顔ですよ。
ふふふ、可愛いでしょ~オーダーメードですよん



そして無事に美味しい楽しい焼肉繁昌亭は終了し、打ち上げは勿論焼肉!!(今年53食目(笑))
(左)肉~はよ食わせろ~の面々(笑)、(右)桂雀三郎師匠と
 

もうえらいことになってます(笑)
 

めちゃ、面白かったよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。