いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【コスプレ】伊勢の海女になってきました☆

2009年09月07日 | コスプレ/変身
コスプレするには
もうええ歳なんですが、そんなん関係な~い!!!
ちゅうことで伊勢で海女になってきましたよ~。

といっても、ほんまに海に潜ったわけではなく
なんちゃって海女さん。
これこそリアルコスプレ。
私は実在する人達のコスプレをリアルコスプレと称している。

だって、ほんまもんの海女さんが海に潜る時は
今はウェットスーツを着るんだって。
でも昔はこの服を着て潜ってたのも事実なの。すご~い!!

ここは伊勢の相差(おさつ)にある
兵吉屋はちまんかまどで海女さんの海女小屋体験ができるの。

海女小屋体験といっても採りたてのサザエや大アサリを
海女さんのお話を聞きながら焼いてくれて
それを食べれるという体験でほんまは変身はメニューではないの。
お店の方に無理を言って海女さんの服をお借りし
着させてもらって海女の皆さんとパチリ☆
ちなみに私はどこにいるかわかりますか??

・・・前列一番左です(笑)

やっぱり実在する職業の制服って素敵だ~


※※追記※※
2010.07現在、「海女さんに変身体験」を始めたそうです。
詳しくは下記のURLへ
http://amakoya.com/amacosplay.htm

-----------------------------------------------
伊勢・兵吉屋はちまんかまど
http://amakoya.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (いく。)
2009-09-25 16:52:41
リアルコスプレイヤー万歳ですね。
実は今探してるのがあるんですけど
なかなか見つからないんです。

そこの場所にいけば着れるってのは
あるんですけど、欲しいんですよね。

またお知恵拝借メールするかもです。
よろしくです☆
返信する
遅れてすみません。 (いかりん)
2009-10-24 16:44:50
遅れてすみません。
またいつでもなんでも聞いてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。