いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

人間パチンコ★テントの魅力

2006年03月16日 | お笑い
昨夜、大好きな番組のひとつ「ジャイケルマクソン」を見ていた。
http://mbs.jp/jm/index2.html

そこに現れたのは「テント氏」
皆さんはテントをご存知でしょうか?上岡龍太郎の弟子であったりする。
テレビでお目見えするのは年に数回。とってもシュールでマニア受けする芸人さんだ。私が初めてテント氏を見たのはもうかれこれ15年ぐらいも前だろうか・・・まだ心斎橋に2丁目劇場があったころにダウンタウンのイベントかその後の雨上がり決死隊世代のイベントだったかは覚えてないけど2丁目でテント氏の人間パチンコと蜘蛛の決闘を見た。あまりの衝撃でしばらく頭の中はテントワールドだった。
そんなテント氏はあいかわらずマイペースに人間パチンコをテレビで披露していた。
フットボールアワーの後藤さんがテントさんの家に行った時のエピソードを話していた。
「テントさんの家の机の引き出しの中には文房具ではなく、やまもりどんぐりが入っていた」

・・・・・・あまりのテントワールドで思わず、にやついてしまった。
私もやってみよう(笑)

私の友人もそんな奴がいた。
一人暮らしの家に訪ねていったらソファーの上に新聞をひいて、やまもりどんぐりが窓から入る少量の日光に光を注がれ日光浴していた。

テント的だ。

テント氏というと昨年「ありがとう」という映画のエキストラに行った時
震災の区画整理の説明会を聞く住民という設定で、なぜか斜め後ろの席にテント氏
がいた。その時主演の赤井英和氏や田中好子さんよりもテント氏に会えたことが
私の中で一番の嬉しい出来事だった。
あー一緒に写真でも撮ってもらっとけば良かったな・・・後悔

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説の・・・ (りん)
2006-03-16 22:21:39
う~ん。(>_<)あの伝説の芸人、テント氏に15年ほども前に目をつけていたとは!かなりのマニアック路線ですよね(^_^;。

3年ほど前に会社で商品タレントとして、CM出演してもらったことがありましたが、最初は「お金もいらんし、そんなにTV出たくない。」といって断られてたとか。。。(強くお願いをして、出演を引き受けてくれたという話です。)

返信する
伝説の芸人 (りん)
2006-03-16 22:31:52
あ、さっきのコメントなんか途中でおかしくなってしまったんで削除してください。



伝説の芸人テント氏に15年ほども前から目をつけていたとは。。。。かなりマニアック路線ですよね。

3年程前に、会社の商品タレントとして、出演してもらってましたが、そのとき出演をお願いすると、「お金もいらんし、テレビもあまりでたくないから」といって最初は断られたとか。。。(無理をお願いして引き受けてもらったという話です。)やはり伝説の芸人!

返信する
さすが (いかりん)
2006-03-17 01:03:38
りんさん



さすがですね、テントさん。

もう3年にもなるんやね、あのCM。

オンエアされた時かなりの衝撃やった。

あんなCMが受けるのも関西ぐらいでしょ(笑)

CMに起用したリンさんの会社って素晴らしい!って思わずテレビ見て拍手したよ!

そんなエピソードがあったとは(笑)
返信する
関西でも (りん)
2006-03-17 17:17:39
いや、関西でもかなり少数派でしょう。(^_^;)
返信する
生テント (ルーティー)
2006-03-30 22:34:33
こんにちは。いつも焼き肉情報参考にさせて頂いています。

生テントは上岡氏のライブの前座で2回ほど見たことがありますが、独特の芸がいいですね。

「特捜最前線」の大滝秀治のモノマネとか「話変わってますよ。いちいち説明しませんよ。幼稚園やないねんから」と脈略なく話題を変えていくネタとか・・懐かしいですね。
返信する
素敵!! (いかりん)
2006-03-31 00:18:54
ルーティーさん>

やりますね~生テントを見たとは!そうそうテレビでもお目見えしない芸人さんだけに生テントは羨ましいです。いちいち説明しませんよ!←こういうなんともいえん芸風がつぼです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。