いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ラーメン】久々の大国町の「無鉄砲」で

2009年11月06日 | 中華・ラーメン
久々の無鉄砲。
いつもは豚骨ラーメンを食べるんやけど
今回は5対5の割合でとんこつ+限定スープのWスープラーメンを注文。
今回の限定スープは煮干し?かな。魚の味がたっぷりした。

ん~ここまで限定の比率をあげると、無鉄砲らしさが薄れる。
とんこつラーメンとの組み合わせのスープによるのかもしれないけど・・・

無鉄砲のとんこつラーメンは食べ始めの
前半のこってりなスープ大好きなんやけど
どうしても食べているうちにきつくなってきて、いつも途中で断念してしまうの。

だから今回はそんなことないようにブレンドにしたのだが
逆効果。

豚骨7に対して限定の煮干しスープ3ぐらいがベストかな。
豚骨の風味はやはり無鉄砲らしさだからね。
それを損なわない程度に最後まで完食できる日を目指して・・・

--------------------------------------------------------
無鉄砲 大阪店
06-6645-0522
府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。