いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】炭火焼肉たむら蒲生本店のモナムールトーストを食す

2008年01月16日 | 焼肉・ホルモン
12月6日に放送された「ビーバップ!ハイヒール」で放送された
「たむ-1グランプリ」で優勝した私の作品【モナムールトースト】
が12月7日からたむらけんじさんの炭火焼肉たむら蒲生本店で販売されている。

原価や手間の工程があるんでアレンジされていると聞いてはいたが
実際にどんな形になっているのか食べに行ってきた。

土曜日PM7時、南船場ができたというのにも関わらず物凄いお客さんが
待っている。Waitの紙もすでに4枚目になっていた。すごいな~

店内に入りメニューを覗くとレギュラーメニュー以外にA4プラケースに入った
関西焼肉.COMいかりん考案の優勝作品「モナムールトースト480円」のメニューが大々的に置かれていた。
ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったおす(笑)

お味はというとやはり調理工程を見せながら伝授したわけではなかったので
オリジナルレシピからは変わってはいたものの繁盛店だから仕方ないか・・・

炭火焼肉たむら蒲生本店の「モナムールトースト」480円
いかりんのオリジナルレシピの「モナムールトースト」


南船場店の木部さんのブログにもちらっと「モナムールトースト」のことが・・・(笑)
炭火焼肉たむらで働く木部ちゃん日記
http://mycasty.jp/vickies_kibe/html/2007-12/12-07-887635.html

炭火焼肉たむら 蒲生本店
大阪市城東区中央1-8-30
06-6932-8139

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと。 (もりりん♪)
2008-01-19 22:22:16
えらい控えめな描写(笑)
ちゃあんとオリジナルレシピを載せてるところがいいね。
私はいかりんに作ってもらった方を食べたいわ
返信する
苦笑 (いかりん)
2008-01-20 17:37:17
もりりん>
味の薄さをもっと濃くすれば多少は近づくかもって感じですがね・・・中房かしてもらえたら作って差し上げますよ(笑)
返信する
おぉっ。 (りん)
2008-01-20 23:22:30
ほんまにメニューになってたのですね。すげーや。
返信する
ふむっ! (にこ)
2008-01-22 12:45:38
いかりんちゃん凄いね! チャンピオンだしお店に置かれるし・・
今年も只者ではない女化してていい感じやわぁ~。
・・・で・・このレシピって???何が入ってるの?
見て想像するにナムル・焼肉・半熟目玉焼き・に軽くチーズと海苔かなぁ?
教えてちょ
返信する
そうなのだ (いかりん)
2008-01-23 23:53:37
りんさん>
ほんまにメニューになってるの(笑)
自分でも驚き

にこちゃん>
只者でない人になりたいね~子供の頃の夢は
歴史の教科書に載ることとかでかい事いうてた(笑)
まあそこまではいかんでも凄い人にはなりたいな。
レシピは下記のところにあるよ~
入ってるものはナムルとチーズと半熟玉子焼きと
刻み海苔と刻み唐辛子。あと味付けに焼肉のタレと
マヨネーズときざみにんにくやしょうがかな。
詳しくは下記をごらんあれ~
http://blog.goo.ne.jp/ikarin2005/e/85677df370408b1ca57ed1e520e714f4
返信する
サンキュー (にこ)
2008-01-27 22:37:44
おおっ!何となく私の想像と近かったわん。
でも調味料が全然足りてなかったねぇ(不覚にも!)
今度試してみわん

そうそう!話は違うけど、1/23(水)「きになるオセロ」を待ち構えて見てみたら!1/9分の放送だったよぉ
団扇みたいなエビが登場してたぁ!
いかりんちゃんとのご対面は2~3週待ちやわ
返信する
気になるオセロ (いかりん)
2008-01-28 00:01:41
にこちゃん>
ありがとう。気になるオセロ見てくれる段取りしてくれて、ギザうれしス!
北海道でもやってるらしくて友人から放送はまだだけど、いかりん出てるの見れるわ~って喜んでくれて
嬉しかった。
オセロのパワーが全国ネットって痛感。

そうそう、吉田ソースオリジナルとなるともラーメンの焼肉とベジタフル買って来たよ。他にもなんかおもろいもんないか探してるんでもうちょっとしたらまとめて送るね~
返信する
きゃぁ~!! (にこ)
2008-01-30 11:22:25
ありがとう!!
嬉しいわん
何かちょっと元気が出てきたよ。
<最近月を追う毎に、収入のことで悩んでるっーか淋しくなってるねん・・・とまぁ考えても無駄なことなんやけどね
因みに2月から私も仕事再開よ

私も何か面白い代物見つけたら、ドーンと送るね。
返信する
奈良土産も (いかりん)
2008-02-10 19:29:55
にこちゃん>
お仕事との両立大変そうだね・・・
波に乗ってくるまではぐっと我慢だね・・・
そうそう吉田ソース、なるトモラーメンと一緒に
先日の奈良土産も一緒に送るね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。