いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【いろいろ】au圏外の悲劇

2007年05月29日 | いろいろ
あーーーーーーーーねむい。けど眠れない。だるいな、今日会社いけるんやろうか
心配やわ(泣)2時間しか寝てないし。本日は確実に眠眠打破のさらに強力版の強強打破は必須アイテムやわ・・・あーん狂狂打破も必要だわ。

最近記憶が無いことが多いの。
夜寝てトイレで目が覚めてとりあえずトイレにいってそこから記憶が無い。
気づくと昨日は台所の床の上で寝てるし(笑)でも5時ぐらいやったかな。
なんでかわからんけど体のあちこちが痛くて青たんが・・・たぶんふらりふらりして夢遊行動でも起こしてるのであろうか・・・??

それはそうと最近ついてないことが多い。通信会社系で揉め事多発・・・
携帯だけやないねんけど、今回は携帯の話。
私は携帯電話を持ったのが人よりもかなり早かったほうではないかしら??
いつからやろ95年だったかな最初は?
関西デジタルホン→Docomoに変えてDもNもFもSOもSHも攻略しPだけ使ったことがない。そしてこの度7年目のDocomoを裏切って評判のいいauに切り替えることに。

ほんまはねソフトバンクにしようと思ってたんだけどかなりショップに通った結果、店の対応の良さとまわりに使用ユーザーが多くていい話ばかり聞くので
auにしたのだ。なんてったってエリアNo.1に顧客満足度No.1だしね。
ちゅうことで調子の悪いDocomonoF902とおさらばしauの最新機種のW51SAをゲット

ワンセグにFMまでついてるし、決め手となったのが1GB容量。凄いね。
楽しそうな携帯だし、Docomoと違って乳牛と黒毛牛の絵まであるし(笑)

しかし、なんと私の自宅が圏外・・・のーん!!!!!
auが・・・ゆっちゃーなんやけどそないに田舎には住んでないぞ!!
窓側でも入らない。ベランダに出てようやく話ができるのだ。なんてことだ。
ちなみにソフトバンクはばっちり入るのに・・・
ハードが悪いのかということでハードを一週間後に変更。しかしやはり圏外
話にならない。友人達から連絡がつかないと苦情の嵐。固定電話の無い私には
致命的。メールも来ない・・・・なんてことだ。電池の消耗もアンテナを探しに
行く回数が多いから電池も夜には1本に・・・

auいわくホームアンテナがあれば大丈夫かと?ただし4000円です。
きょえー??????そえで入らんかったらどないすんねん。
2.5mしかないから台所のとこまで届かない。なんてことだ

ということでDocomoに返り咲き。MNPのOUT→IN→OUT→INの繰り返しで
手数料だけで16000円ぐらいかかるし本体代金もかかるし・・・急速に貧困(泣)
Docomoから浮気した私への見せしめだったのね、すみませんDocomoさん。
ポイントも6年割引もすべてオールクリアで一から初心に戻ってお付き合いよろしくです。

で、折角やから逆襲携帯のDocomo2.0の発売当日のSH904iにしちゃいましたわ。
なんかいろいろついてて使いこなせるか疑問やけどカッコいいし
2イン1っていう携帯の番号2つとメアド2つもてるしWiiみたいな直感ゲームが
ついてるの。携帯を振りながら遊んでる光景は異様やったけど(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎では (tucci)
2007-05-29 09:37:26
自宅がエリア内かどうかチェックする携帯を貸してくれるんですが、まさか都会で入らないエリアがあるなんて・・

かくいう私も実は自宅でポケットに入れていてもアンテナが立ってるのはvodafoneだけで、全社経験済みです(笑)
返信する
僭越ながら (かるちー)
2007-05-29 16:15:13
ただの読者が突然書き込みしてみました。

服用されている睡眠薬はマイスリー(orそれと同内容の薬)ではありませんか?

全く同じ副作用を経験しましたので、ちょっと書き込みしてみました。
医師と相談した結果、セロクエルやレンドルミン、ドラールなどに変えると治りましたです。
返信する
同じく (カーター)
2007-05-29 17:39:20
私も携帯をauに変えたときは自宅が圏外でしたが
auのホームページからエリア報告で
苦情のメールを出したら
2~3日後にはバッチリ圏内でしたよ。
返信する
Unknown (にこ)
2007-05-29 18:54:40
auの電波がそんな街中で入らないだなんて!!??
私は年末にソフトバンクからauに替えたとこなんよ。
ソフトバンクと違って地下鉄でも余裕で入るからまぁまぁ便利かな♪
au友達が増えたハズだったのに残念やわ
返信する
関西セルラーから (おのぴー)
2007-05-30 00:51:42
ご無沙汰しております。

私は関西セルラーからau一筋でございます。関西に限らず岡山の田舎の方とかで無いかぎり圧倒的にauの方が電波入りますが。。。

自宅の有る場所に限って言えばどこに基地局のアンテナ立っているかで自宅での電波の受け方違いますよ!

自宅で繋がるのを確認して買われたし!私の友人の家ではソフトバンクしか繋がらないらしいです。

ちなみにビルの陰とか地下、エレベーター内とかは一番切れにくい電波は電波の種類で行けば理論的にauの電波が一番切れにくいです。

プチ情報でした。

返信する
体のことで。 (パリス)
2007-05-30 10:38:27
はじめまして、パリスと申します。
いかりんさん、最近睡眠出来ないとの事で。

私が提案する事を一度試してみてください。
①動物性食品(肉、牛乳、卵、乳製品など)を一切やめる。
②薬を一切やめる。
③食事は1日2食(朝ご飯抜き)で、玄米菜食の粗食にする。(腹八分にすること)
④早寝早起き、毎日規則正しい生活にする。

そうすると、体の毒素が抜け、本来自分の持っている自然治癒力が目覚め、驚くほどの健康体に戻るはずです。

返信する
使い慣れてるのが一番 (いかりん)
2007-06-01 04:45:11
tucciさん>
やっぱDOこも、、うちの行動範囲では抜群のエリアカバーでした。新しい携帯にまだ使いこなせてないけど変えてよかった。

かるちーさん>
書込みありがとうございます。入眠は薬がなくても大丈夫なんですよね。マイスリーは朝までもたないので先日ロヒノプールに変わりました。でもあまり変化ありません。以前うつ病のときはレンドルミンやドラールも飲んでたんですが逆に無理すぎて動けなくなるので休職してるときならいいんですけどね・・・
睡眠薬ってなかなか体に合わず調整に時間がかかりますよね。

カーターさん>
かなり発狂してお客様相談センターにクレーム入れタンだけど自分とこの都合ばかり言われてカチーンってきちゃって・・・でもエリアチェック強化するっていって一週間経っても変わらなかったな。ケーブルテレビも入らないとかあるみたいなのでうちのマンションの構造なのかな?

おのぴーさん>
ご無沙汰です。悲しいことに自宅でauは10分しゃべろうと思うと6~7回ぐらい突然切れるんです。圏外でなくアンテナが照ってるときもあったんですが実際は不在着信になってたみたいですし。それも窓際の話ですけどね・・・今はDocomoで部屋のどこでも入るので安心ですね

パリスさん>
アドバイスありがとうございます。
デトックス的な情報ありがとうございます。
①動物性食品(肉、牛乳、卵、乳製品など)を一切やめる。

↑インスリン依存型糖尿病で食事療法が入ってるんで実線は難しいですね・・・
できるだけ豆腐とかにしてるんですがね・・・

②薬を一切やめる。

これもインスリン依存型の糖尿でインスリンががないと生命に影響するのでちょっと難しいですね。なにぶん、すい臓機能がうごいてないので外から補ってるので・・・

③食事は1日2食(朝ご飯抜き)で、玄米菜食の粗食にする。(腹八分にすること)

これも一日インスリン4回食前うつのでむずかしいのです。でないと低血糖で昏睡になってしまうかもしれないからです・・・

④早寝早起き、毎日規則正しい生活にする。
早寝は勤めてるんですが、会社から帰ってどうしても食事時間が9時10時なので頑張っても12時ぐらいしか練れないんですがね。上司と相談してもっと会社はやく変える予定に変更しましたんでこれからどうなるかって感じです。
せめて7-8時には食事しないと夜まで昼のインスリンの効果が継続されないんですよね。
返信する
ソフトバンカー (O型おとめ座)
2007-06-04 23:11:28
早くこっちの世界においでよ~。
悪くないよ~SoftBank!

黒毛和牛はないけど乳牛はあるよ。
次の機会には、是機ご検討ください。
仲間になろうよ~。
返信する
ほんま悪夢や (いかりん)
2007-06-07 00:07:05
O型おとめ座さん>
ほんま、悪夢やついてへん、そしてまた
DocomoSH904iもMicroSDスロットすでに負傷で黒のゴムテープ貼っておりますわ・・・ううう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。