いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【旅行】九州横断特急

2009年10月09日 | 国内旅行・ご当地グルメ
はやいもんでもう旅行から一週間。
3日目書かずのままでした。
3日目は、観光列車へ。
はやとの風にしんぺい号、そして九州横断特急に乗りつぎ鹿児島から博多へ
別に鉄ちゃんでもなんでもないけど
駅弁ランキング上位という「かれい川」のお弁当を列車内で並んで買って食べてみました。
前売り券が出るほどの凄い人気。
駅弁ランキング上位の「栗めし」も買ってみました。

かれい川は駅弁ランキング1位にもなる大人気駅弁。
だけど揚げもんが多いし糖質類(いもとかご飯、れんこん)が多いので
糖尿病の私にはちとつらい駅弁だった。

観光列車は初めてやったんやけどちょこちょこと停車しては
駅構内で各町の人が飲み物や果物などを振る舞ってくれたり意外にも楽しかった。
鹿児島、宮崎、熊本の小さな駅の町の人達がほんまあたたかくて
列車出発時には手をふって送ってくれる
なんかいいな、こーゆーのん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。