いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【焼肉】備長炭の威力★東大阪焼肉ピッコロ

2006年11月14日 | 焼肉・ホルモン
東大阪の焼肉ピッコロが旨いという噂を聞きつけ
地下鉄中央線の長田駅から徒歩10分ぐらいのところにあるピッコロに行って来た。

まわりは工場?というか住宅がほとんどない場所で阪神高速の下で焼肉屋の
立地としてはとてもええところではない場所にある。

私が行ったのはお店がオープンして30分後の6時半。お客さんは私達だけ。
この状況から、どうなんやろ~?とちょいと不安にかられる。

お肉はアラカルトでも注文はできるが、店長のお勧め1万円(だいたい2~4人)
というのが良いとアドバイスが店のおばちゃんからあったので
4人で行ってたんで、まずはそれを頼んで足りなかったら追加しようとオーダーする。

出てきた肉は「タン」+たぶん「ネクタイ」(店の人は赤いタンとか言ってたが)
「ミスジ」「牛タタキ寿司2貫を4人分」「ハラミ(タレ)」「ツラミ(タレ)」
そしてキムチと豆もやしと飲み物を頼んだ。

肉、凄い量。こりゃお持ち帰りかな~と食べきることに自信がなくなったがなんとか完食。

ここの店備長炭を使ってて結局3時間ぐらいいたけど最初の炭だけで十分にいごってる。
備長炭はさすがやね。

帰る頃にはそれなりにお客さんが入ってた。もう少し流行っても良いような
気もする。
お会計はトータルで16000円だったんで1人4000円ぐらい。
かなり飲んだのに。マグナムドライだけど250円だしね。
飲みだけで来てる客もいた。酒がきっと安いのかな。

焼肉ピッコロ
大阪府東大阪市新家東町3-43
06-6783-0723

http://pcoro.ld.infoseek.co.jp/index.htm
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 【病気】第六回糖尿病患者会... | トップ | 【ランチ】Nalcentreのサラ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉~♪ (うり♪(きらきらアフロは日曜深夜☆彡))
2006-11-14 23:45:14
>お店がオープンして30分後の6時半。お客さんは私達だけ。

どの店でも、こういう状況ってドキドキするよね。
「大丈夫か?大丈夫なのか?」って・・・。
o(;-_-;)o

わっ。いつも
”美味しいものを少量 ”の いかりんが、たくさん食べはったのですね!

新家東町といえば、最近結婚した友達が新居をかまえたところだー。
遊びに来てねと言ってもらっているので、お邪魔した日の夜は ピッコロさんにしよう♪
わくわく☆
東大阪には (いかりん)
2006-11-17 00:05:17
うりちゃん>
そうそう、ドキドキする。最後まで私らだけで激まず
だったら、客が物語ってるよな・・・って感じで寒い北風びゅーびゅーなんよね。でもそうはゆうても
本町の焼肉の名店の「あぐら」も初めて行った頃は
こんな感じやったからあなどれないのよね・・・
東大阪にはサカエ屋っていう焼肉屋にも行ってみたいの。それとか長田だったら野菜鍋おざわが絶品らしい。近いうちに行こうと思ってるんだ!!
野菜鍋おざわ!! (うり♪)
2006-11-17 01:09:45
2回行ったよ~。にやり♪

とってもヘルシーなお鍋でした。2回ともお客さんいっぱいだったよ。一安心ですね。ぷぷ♪

「サカエ」は知らない~。
行ってみたい(^。、^)

「あぐら」も久しく行ってません。今も美味しいままだといいなっ♪

  ・・・。

また夜中にお腹が空いてしまった。
(; ̄- ̄)危険!!
Unknown (ミコ)
2006-11-18 22:49:10
ココうまいですよねぇ。
おっしゃるとおり立地的に客少ないのも逆にいつ行ってもすぐ食べれて嬉しい。

会社の慰安で何度か行って、その後自分でも行ってました。

お肉も良いですが、
ココの冷麺はオーダー通ってから打って
打ち立てをいただけるのでおすすめです。
先日はご来店ありがとうございました。 (焼肉ピッコロです。)
2006-11-19 05:39:49
先日はご来店ありがとうございました。店長の田中と申します。常連さんから「ほろっほーアンテナへのおすすめページ」に書き込みあったでぇ~。と教えてもらい拝見させて頂ました。おっしゃる通り周りは貸工場が多くまだ田んぼや畑もあり立地的に今ひとつです。(チョット後悔)それと阪神高速の下じゃなく当店は近畿自動車道の下になります。それとご指摘のたぶん「ネクタイ」と思われてるのは形は似ていますが「タン先」の部分になります。「ネクタイ」はモモ肉(マルて部位の一部分)の部分です。「ネクタイ」が好きなお客さんが居るので週に1回仕入れるのでまた機会がありましたら食べ比べて見て下さい。違いが分かりますよ♪でも「ネクタイ」知ってるて驚きました。業界用語なので中々の通ですね。!(^^)! 当店は
お肉のそうですが、ホルモンも和牛のんしか使わないので最近は品薄で仕入れるのが大変で「タン先」も出すようにしています。それと横の席で、お酒だけ飲みに来てたお客さん居てましたよね。私もビックリです!お酒だけのお客さんて初めてでした!たまに一人で来るお客さんも居ますがお酒だけッて・・・。それと当店は幹線道路沿い(大阪中央環状線)にあるので
ホトンドのお客さんがお車で来られるので、飲酒規制
厳しくなってからは暇になりました。特にこの夏からの騒ぎ以降は。お客さんの様に電車で来られると店側としても安心して飲んで頂けるので嬉しいです。それでは、寒く成って来ていますので風邪など引かないようお気を付け下さい。
お返事がおそくなりました (いかりん)
2006-11-23 22:24:35
うりちゃん>
おざわはヘルシーな中身なんだけど物凄い量で圧倒されるとか・・・最後まで食べないと次に出してくれないと聞いたから私には無理なんかな・・・なにせ食事制限が・・・とほほ

ミコちゃん>
あら、ミコさん行ったことあるんだ~冷麺美味しいのね。会社が近いのかな???

焼肉ピッコロさん>
書き込み有難うございます。感激です。それと同時に驚いています。ブログって凄いな~って感じちゃいました。
お酒だけのお客さんてっきり常連かと思っていました。チャリンコでしたしね。
飲酒運転騒動は駄目なのは十分わかっているのですがお店にとってはかなりのインパクトですよね。私は免許を持ってないのであれなんですが、お酒が好きな人に酒抜きで焼肉食べて車を運転してというのはほんま過酷で蛇の生殺しですが事故は駄目だし、お店ももどかしくてつらいですね。
これから年末にかけて忙しい時期になりますがお体ご自愛の上、お店がんばってくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼肉・ホルモン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事