いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【名古屋出張】大和屋で激熱味噌煮込みうどんを一気食い

2012年05月19日 | 国内旅行・ご当地グルメ
最近は出張がちょこちょこあるので
どっか美味しいランチでええとこないやろか??と。

ある屠畜関係者の方が全国で一番美味しいと言う焼肉屋が
岐阜にある飛騨牛の「馬喰一代」って聞いてて
その名古屋の支店があるっていうのでランチ時間に行ってみました。

ランチは一番安いのは1500円からだし、結構リッチランチ。
正直なとこ給料日前で緊張走るランチコストだけど
折角のナンバー1っていう焼肉屋の支店なんやしと気合入れて
入店。鼻息荒すぎ(笑)

そしたら、
お店:ご予約はされていますか??
いか:いえいえ、しておりません。(1人やし)
お店:予約がないと・・・満席で長くあかないと思います

えええええ~なんと!そう言われるとなんとしてでも食べたいやん。
出張で今日だけやし、どないもなりませんか?と傍若無人にも
聞いてみたんやけど、NG。え~ん
ランチで予約するって感覚がない大阪人。
しかも1人やし・・・
でもここは1人でも予約が必要そうやわ。
次回こそは必ず!

悔しい思いでトボトボ駅に戻って、ご飯食べる時間が大幅に減少(泣)
アポあるから10分以内に食べ終わらねば・・・

ちゅうことで入ったのが山本屋総本家のタワーズ店
味噌煮込みうどんです。
かなり前にも食べたことあるけど、やっぱ名古屋だし。

土鍋で出てくるおだしはアツアツ。
味噌煮込みうどんのうどんの硬さが私は、あまり好みではない。
他の店でも味噌煮込みうどんってこんなに硬いのかな・・・
ズズズでつるんと喉に滑り込ませることができへんねんもん。
硬いと噛まなあかんし、うどんって感じじゃなくなると
思うねん。これって大阪人的嗜好かな

ともかく
硬いし、熱いしの中、タイムリミットまで
猛スピードで一心不乱にうどんをズズズ噛み噛み。

嵐のようにやってきて嵐のように出ていきました。男前!!(笑)

--------------------------------------------------------
山本屋総本家 タワーズ店
052-581-9625
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ13F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。