いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【カレー】南森町でNew!辛口料理ハチ、胃袋から炎メラメラ、辛っ!

2012年05月20日 | カレー・インドと周辺国料理
南森町にある辛口料理ハチ、ここのカレーめちゃめちゃ辛いと有名なの。

ちょっと前に「閉店した」と聞いてたんやけど
たまたま通ったら開いていた。あれ?閉店ちゃうかった?

後から聞いた話だと少し前に、名物ママさんは引退され
別の人が後を継がれたとか・・・

私は初めてやったんやけど、来てるお客さんは元々の常連さんばかり。
「ママは?」と声をかけてるサラリーマンのおっちゃんも。

こちらの店は以前から行ってみたいなと思ってたんやけど
いったいいつ開いてるのか?わかんなかったんです。
土日も開いてないし、平日も開いてる日もあれば休みの日も・・・

どうやらママの時代は、平日も数日お昼のみの営業やったらしい。
今は月~土のお昼だけやってるそうです。

ともあれ私にとっては初めてのハチ。

さ、どんだけ炎を噴くかが楽しみなり。

店内は男性のみで満席、相席でお願いしますと通された場所は
ひとつの長椅子に他のお客さんと並んで座るんやけど
結構大きな方が隣だったので、めちゃ接近状態
ある意味女性一人で行くのには怯んでしまう(笑)

カレーライスのご飯が標準で400gも入ってる。
かなりのボリュームなんで少なめで頼んでも
私には食べきれる量ではなかった。
ペロッと食べてる皆さん、凄いです。

カレーを一口食べて、この辛さなら余裕!と
私の辛味許容は軽々クリアだぜ~と調子のってたんやけど
ジワジワ来ました。
顔面、頭皮から溢れ出す汗。スプリンクラー稼働開始。
あっちこっちから汗噴出。
ビチョビチョ(笑)

なんかね、胃袋から燃え出すかのように沸々と湧き上がり全身燃焼
韓国のポシンタン(食用犬の鍋)を食べた時も
胃袋がカイロ状態にしばらくポカポカやった時と同じような感覚を覚えました。

食べ終わる頃には、すっかりお風呂上り状態でした(笑)

---------------------------------------------------------------------------
辛口料理 ハチ
大阪市北区天神橋2-2-2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活!? (メンソール)
2012-05-20 10:40:33
 そうか、復活したのか…。行かなくては…。
返信する
先月は (いかりん)
2012-05-20 11:29:03
メンソールさん>
ママは引退されたみたいですが後継者の方がやってらっしゃいます。前を知らないんですが比較したら違うものですかね??お肉はほぐほぐでした
返信する
Unknown (アキコ)
2012-05-20 15:28:50
そのママさんの時に行きました。
最初の一口は、全然大丈夫やん??って思いましたが、後からきた!辛い!てか熱い!!

そして、
食べた後には寒くもないのに全身震えが…(笑)

あの辛さの元は一体なんなのだろう??
唐辛子じゃない気がしたのですが。
返信する
辛い (いかりん)
2012-05-25 00:53:57
アキコちゃん>
全身身震いって・・・(笑)
でもわかるは言わんとしてること(笑)
なんやろね、辛さだけやないもんね
だから人気あるんやろうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。