いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【牛】牛を育てる道具たち

2011年04月26日 | 牛・牛肉
木下牧場さんの牛を育てる上での道具を色々と見せてもらいました。

上の写真はオス牛で生まれてきた牛を去勢する時に使うペンチ、ぎゃ~痛そう!!!

オス牛の精子を取り出して凍結させるもの


ちゃんとオス牛の名前が書いてあるの・・・


人工授精させるために使う手袋、肩まですっぽり



子牛の服、なんと寒さを防止するためにカイロをいれるところまであるのだ。


哺乳瓶もビックサイズ


昔の鼻輪�


昔の鼻輪�


最近の鼻輪�(白いやつね)


これピアッサーみたいなもので鼻をパンチしてつけるの。痛そう(泣)


めったと見る事のないグッズで大興奮してしまいました(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの (いっくん)
2011-04-26 23:16:19
ビッグサイズで。

あっそうそう和歌山の熊野牛ですがメインは南紀の方にあるみたいですが市内ならカルビ一丁って言う店にあるみたいです。

一緒にどう?
返信する
熊野牛 (いかりん)
2011-04-28 01:36:46
いっくんさん>
熊野牛食べれるのは
和歌山市内ですよね?大阪市内ではないですよね?
返信する
これですね (いかりん)
2011-04-28 01:39:14
これですね!
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005341185/
返信する
ありがとうございます。 (そのちゃん)
2011-04-29 12:18:08
よくぞ、我家のお付き合いを<(_ _)>
お礼!

牛の道具はまだまだありますが、牛を飼っている人が見るとねんとでもない物が感動されます。いっぱいいっぱい牛さんの事わかってもらいたいですね(^^♪
返信する
私にとっては珍しきお品 (いかりん)
2011-05-01 00:39:53
そのちゃん先生>
書き込み有難うございます!
私にとってはめったと見ることができない珍しいものなので、どれもめちゃ興味津々でした。
もっともっと牛を知りたいです。
今後とも色々教えてくださいませ。
先生!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。