いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【うどん】通天閣下、麺屋ひこまるのかすうどん

2008年04月01日 | 和食・居酒屋・粉もん
昨日の夜はエキストラで通天閣の下にいてました(笑)
そんでもって撮影開始前に腹ごしらえということで近くにあった
麺屋ひこまるで名物のかすうどんを食べた。
かすうどんって良く耳にはするけど、どんなものなんかよく知らん。
一緒にいてたメンバーはかす汁のうどんやろ~と言ってたし、
私はてっきり油かすの入ったうどんだと思っていた。

登場したかすうどんは、ホルモンを素揚げしたのが入ってて
おだしは柚子風味でとてもあっさりしてて美味しかった。
全然脂っこくもなく美味しかったけど、けど、けど、
麺がやわらかすぎでお箸でぶちぶち千切れてしまう(泣)
大阪うどんはたいがいこーゆーのが多いけど、麺コシはりで
強度大なんが好きな私は麺に少々不満。
しかしおだしは十分美味しかったわ

麺屋 ひこまる 通天閣店
大阪市浪速区恵美須東1-17-12 恵比寿ビル1A
06-6647-8884
http://hikobei-group.com/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はひといっぱいで・・・。 (しょうちゃん)
2008-05-04 19:19:31
はじめまして。
いかりんさん、って前に「大阪ほんわかテレビ」に出てはった・・・あの方ですよね?

たまたまネットサーフィンしてたら、こちらにたどり着きました。
またこれからちょこちょこ拝見させていただきます。

今日はここのお店に行ったのですが・・・。
観光客でいっぱいで入れなかったんです。
で、通天閣下の餃子の王将で。

かすうどん、おいしそうなのでぜひ行ってみたいです!
お味はいかがでしたか?
返信する
遅くなってごめんなさい (いかりん)
2008-05-21 01:48:56
しょうちゃん>
ほんまにおそなってごめんなさい。
ちょいとコスプレ旅行に出かけてました(笑)

そうです、その通りです。ほんわかテレビに出てました。
また遊びに来てくださいね。
かすうどん、結構美味しかったです。写真では
あまり美味しそうに見えないんですがお味はなかなか良かったですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。