いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【カレー】西天満の「辛口飯店森元」の個性派カレーライス

2012年04月28日 | カレー・インドと周辺国料理
焼肉が一番好きやけど、麻婆豆腐とカレーにも目がない私・・・
私が10年ぐらい前、大阪の北区で営業をやってた頃はそりゃ~もうお昼のランチときたら
焼肉は当然のこと、カレーもよ~食べてました(笑)
基本的に若い頃からおっさん的で嗜好で食生活を営んでおりました(笑)

久しぶりに昔担当していたエリアでもある裁判所がある西天満界隈に
ある「辛口飯店森元」へ

外に出ていた看板が、おっさん的嗜好の私の目が釘付けにビルの奥に引っ張り込んでいく(笑)


月-金は19:30まで、土曜は15:00までとなかなか行きずらい・・・
この看板の限りでは髭はえた、こだわりを持った頑固おやっさんがやってる店だと思い入ってみると
驚くことに、店を切り盛りするのは女性。おっと。
どちらかというと芦屋マダムのような、上品なマダムだ。
どう考えてもアトリエとか自宅にあって油絵などを描き、ペルシャ猫を膝の上に抱き紅茶を飲んでいる
イメージのような素敵なマダム。
まさかどっぷりカレーのスパイスを調合しているとは・・・

私は、日替わりのチキンキーマ牛すじ入りベジカレー1000円(写真上)をいただきました。
そないに辛くはなく深みのある美味しいカレーで、じわじわくるタイプ。


横からちょいパクしたチキンカレー800円


この店の凄いところが無料でルーお代わりができるの。
しかもチキン→ビーフカレーに変換もOKなのだ。


なんというか珍しい味。こういうカレーの味ってなんていうんやろう??不思議な味。
他であまり比べるようなカレーが思いつかない。
せやけど、汗腺に大刺激を与えるショッキングな辛さ・・・汗が止まらん(笑)
じわじわとボルテージが上昇し、このカレーの深さを感じる。
身体が熱い、ハフハフ。風呂上りか???(笑)

さらには、ビーフカレーには追加オプションで50円追加のタルタルというのがお勧め。
マダム曰く、カレーがさらに旨くなるという。カレールーにまぜこんでいただきます。


この店では、まずはビーフカレーを食べることを絶対的にお勧めします。
意外性とパンチ力のある辛さのビーフカレーが癖になりますよ~

いや~西天満は面白いな~
老松通りでは、骨董品のバザーみたいなんもやってるしね。

-------------------------------------------------------------------
辛口飯屋 森元
090-8821-0733
大阪市北区西天満4-1-5 若松町センタービル1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。