いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】京都・西院のあかやしろ焔で居心地ええ感じでホルモン食す

2009年12月28日 | 焼肉・ホルモン
こちらもちょっと前に行った時の話ですが・・・
最近、わけありで外食ができてなかったのでここのところの日記は
ちょい過去のものですんません。

阪急京都線、西院にある「あかやしろ焔」へ
京都で超有名なホルモン焼きの店「あかやしろ」の支店だ。
あかやしろは場所が結構不便なのでなかなか行きづらいんやけど
こちらは、西院から割と駅近しお気軽に行けるからええ感じやねん。

で、ここで食べたメニューでは「ハツモト」、「ホソ」、「タンスジ」、「カブタ」
ハツモトええわ~。心臓の管の部分で結構グロテスクな形状やけど
これほんまええねん。
わりと厚めのぶつ切りで弾力も残し、しっかりとした噛みごたえあり。

そしてホソ。これは小腸なんやけど、ぶりぶりんの脂付き

これらのホルモンに絡ませてるもみダレが癖になる味。
ホルモンなくなってからも延々舐め続けていた(笑)

タンスジはいわゆるタンツラの部位。牛タンの下部分。
こちらはホソやハツモトとは違うもみダレ。

カブタは唯一の本日の正肉部、リブロースの周りの肉だそう

ここの店のいいとこは味だけやないねん。
めちゃ居心地がいいねん。
物凄く気持ちいい接客対応。これは目を見張るものがあるよ。
客がそろそろ網変えたいな~と思った時に
要求する前に網を替えに来てくれたり、なんしか痒い所に手が届くサービスなの。
見てて、めちゃ仕事できる接客のお姉ちゃんやな~と思ってしまった。

私が店をやるならこうゆう人材を揃えたいな~。
まあ、店はせーへんけど。

居心地がいいって大事よね。美味しいものがさらに美味しくなる
エッセンスにもなるからね~。
非常に満足度の高い焼肉屋でした。

---------------------------------------------------------------------
あかやしろ焔(HOMURA)
京都市中京区壬生仙念町14-1
075-821-6601

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。