いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【うどん】てんま七福亭の「カレーうどん」と「とこぶし」

2006年07月02日 | 和食・居酒屋・粉もん
扇町の近くにある「てんま七福亭」。ここは鶴橋に本店があるんだけど、焼肉屋の知人が仕入れで行くのに行った帰りに立ち寄る美味しいカレーうどんの店があるねん!と以前ゆっていた。
なかなかOL(オールドレディやないで!)の私は日中に鶴橋にランチにはいけないから半ば諦めてたんだけど2年ぐらい前だったか天満にも支店ができた。
やっぱりここでもカレーうどんが人気。スープのお持ち帰りも可能。
夜のメニューはうどん以外に居酒屋メニューもあって「肉巻き」というのが絶品!
カレーうどんにいれる肉の細切れをだし巻き卵にいれてあるというもの。シンプルだけど美味しいの!
そして〆にカレーうどんを注文して大満足でフィニッシュを迎えるのだ。
おまけにうちの相方はカレーうどんを食べたのに関わらずも夜食に「カレールー」のお持ち帰りをする(笑)どんだけカレーうどん好きやねん!!(笑)
カレーうどん夢中になってて写真を撮り忘れた・・・ということで肉巻きも撮ってなく、なぜか「とこぶし」の写真。

七福亭
06-6356-0729
大阪市北区天神橋4-8-2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (痛風まであとわずか!?)
2006-07-02 16:22:09
こんにちわ。

ここのカレーうどんランチで行きました。

もうちょっと安ければ気軽に行けるのですが。(^^;)

「肉巻き」おいしそうですね♪
返信する
カレーうどん (いかりん)
2006-07-03 00:48:37
ここのカレーうどんは店で食べるルゥーとお持ちかえりのルゥーだと微妙に味が違うのだ。

お持ち帰りは薄めていないからか凄く小麦粉量が多めでしっかりした感じ。私はおうどんの出汁で薄まったほうが好きだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。