いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】中崎町の十八番にて

2009年06月23日 | 焼肉・ホルモン
こんにちわ!関西焼肉.COMいかりんです。

もう一週間も前になるけど昼は松原の萬樹亭に行き、
どうしても急ピッチで焼肉開拓に勤しまないといけないことがあって
精力的焼肉屋に行かねばと使命で夜は中崎町の十八番へ。

萬樹亭にしても十八番にしてもミーツの関西肉本にかなり大きくとりあげられてたから気になってしゃーない。

ここ十八番は「おはこ」とは呼ばない。「じゅうはちばん」である。
近隣に同じ十八番(おそらくそこは「おはこ」)という焼肉屋があるが
関係は不明

本を見てる限りでは昔ながらの王道スタイルで盛り方が素敵。って
ことで行ってきました。

私たちが食べたのはタン刺1100円(写真)、上ハラミ900円と特上ロース1500円
キムチ、〆にユッケジャン麺

生タンは見た目はそんなに良くなかったけど味はまあまあ。
特上ロースも見た目はあまり良くなかったけど、実際に食べるとそこそこの味。
タレが柑橘系で食べやすい。

この日に出た、上ハラミはアウトサイドではなく腰部に近いハンキングテンダー部のサガリと思われる。

値段はだいたい1人4000円ぐらいでした。
サイドメニューは残念でした。キムチがすっぱかった。
ユッケジャン麺は・・・
ユッケジャンはやっぱりクッパが一番ですね。

まあ、味は好みではなかったけど、でも焼肉屋としてええ店だと思う。
ご主人、奥さんと一生懸命で町の中の焼肉屋という感じがとても居心地が良かった。

---------------------------------------
十八番(じゅうはちばん)
06-6371-7939
大阪市北区中崎2-1-1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグミルク)
2009-06-23 13:29:45
お久しぶりです。

私もこちら、速攻でいってきましたよ♪
返信する
さすが (いかりん)
2009-06-23 22:08:37
メグミルクさん
さっすが~フットワーク軽いね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。