いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【中華】ViVaあんかけ焼きそば!天満の「ライオン飯店」

2010年07月22日 | 中華・ラーメン
天満市場の近くに、美味しい中華料理店があると最近巷をにぎわせてる店があるってことで行ってきました。

屋号はなぜか?「中国麺飯料理 ライオン飯店」
中国麺と飯とあるが、決してそれだけでなくて普通に中華料理屋でした。

ここの店の名物料理がいくつかあって、一番人気の五目あんかけそば(写真上)
これめちゃめちゃ美味しい!抜群に旨い!勢いのついた箸が止まりません。マジで。
濃厚な甘めのソースに絡むちょっと焼跡のついた麺が絶妙。

そして中国四川省から取り寄せた中国山椒に唐辛子をふんだんにつかった四川麻婆豆腐も美味。ちなみに麻婆豆腐は定食にすると80円アップの880円で
かなりグレードアップするので絶対定食がお得!(写真右下)
 


実は私、初来店時にはランチで行ったんだけど、気に入って翌日の夜も行っちゃいました(笑)

他にも回鍋肉(写真左下)も味噌の味が味わい深くてずっと舐めてた。ご飯必食!
これまた大人気のかに身あんかけチャーハンは焼飯はシンプルなのにでろ~んと妖艶にふりかかったあんかけが食欲をそそってガツガツいける(写真右下)
 

身の丈にあった中華というか普段使いできる中華料理屋です。
まずはお昼のお得な定食からスタートしてはいかがでしょうか??

----------------------------------------------------------------------
中国麺飯料理 ライオン飯店
06-7650-2153
大阪市北区池田町7-7
好きやねん天満ビル1F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。