いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】あびこの肉のオカヤマ直売所にてバーベキュー焼肉

2011年06月25日 | 焼肉・ホルモン
あびこにある肉のオカヤマ直売所へ行ってきました。
ここは鹿児島の黒毛和牛を中心に売ってる精肉屋さんやけど併設したテラスのバーベキュースペースで焼肉が食べれるの

バーベキュースペースは無料で借りれてこちらに
お肉を精肉屋の方で購入すればタレやお箸や皿はこれまた無料で用意してくれる。
飲み物は店内にある自販機で購入する。こちらは上乗せとかなく一般的な定価の自販機なの。
缶ビール買って挑めるの。
ちなみにお茶は無料で席を借りる時に皿、タレ、箸、お茶ボトルなどが渡される。
キムチやお野菜は別途バーベキュースペース横の窓口で購入もできるよ
生ビール飲みたい人はこちらで購入も可能。

食べ終わったら後片付けしてテーブル拭いて帰ります。
ファミリー層を中心にお客さんの多いこと
最大のメリットは値段が超リーズナブル
当然やけど家で買って食べるのと同じやもん。

結局私達は2人で行ってサーロイン150gに上カルビやロースのお肉を200g買って
キムチやサラダを頼んで3000円いかなかった!
これなら気楽に行けますね

お味の感想と言うと
焼肉屋ではないんですよね、だから私は物足りなかった。
なぜ?って、それは
職人技がないこと。
いかに焼肉で出す肉に職人の技が光ってるかで味が変わるという事がわかります。

・肉に筋切りがされてないので硬く感じる
・とにかく切って出すだけなので部位によっての食べやすさが考慮されてない
・タレがあわない
・もみだれは自分で調整
・塩の塩梅が自分で調整

これらが自分達の技量でクリアできれば満足できるだろうけど結構ハードルは高い
私が家で焼肉をやらない理由がここなんですよね

じゃあ私ならではの攻略法としては
せめて自分で肉の繊維に対して直角に筋切りを入れるとかすると硬さは緩和されるのと
タレの調合は難しいので塩コショウで食べる事をお勧めするかな。
にんにくやコチュジャン、レモン汁はインスタントのものがおいてあるけど
色々試したけど限られた素材の中で超絶タレの完成は難しく
塩コショウの方が無難かな

併設の精肉店でお肉を購入します!


(土日特)黒毛和牛サーロイン 150g 1047円


黒毛和牛タレ焼上(カルビ・ロース)100g 627円


黒毛和牛切り落とし 100g 739円


バーベキュースペースはこんな感じ


さあ~いよいよ焼きます。



ちなみにビールは店内の自動販売機で。


----------------------------------------------
肉卸肉のオカヤマ直売所
06-6693-2941
大阪市住吉区苅田7-3-10


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃいきたい (きょうこ)
2011-07-01 16:04:58
ファミリーにはもってこいの場所やね。
特にあっちゃんちはおこちゃま多いからリーズナブルが魅力(^^♪
話は飛ぶけどいかちゃんは桃谷の焼き肉
「ソウル」は行った事ある?私は美味しいと思うねんけど、いかちゃんの意見是非ききたいです。
返信する
ソウル (いかりん)
2011-07-04 08:29:56
きょうこちゃん>
ここは家で焼肉するのと変わらないから
考えようによっては良いかも。
桃谷のソウルは行った事がないけど、
難波の本店には何度か行ってて、そこは私の本にも紹介してるの。赤身のお肉も生レバーとかも美味しいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。