いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【ランチ】本町のmarcheのランチでWithフール・ドゥ・アッシュのパン

2007年12月16日 | カフェ・パン・バー
昨日、会社の同僚から悲しいお知らせが・・・
私の愛していた五穀米の海鮮丼&さつま汁の店「トゥマッチ」の店がなくなっているとのことだ。げー。
ご無沙汰してたけど無くなったとは・・・ショックである。

かなり心身撃沈気味でしたが、気を取り直してパンを買いにFour de h(フール・ドゥ・アッシュ)にいくついでに初めて横に併設されてるチーズとワインの店「marche」にランチに行くことにした。

1000円のスペシャルランチではメインに魚か牛肉か鶏肉からチョイスし、ちょっとグラタンにちょっとキッシュとサラダ、カップスープがすべてチョコチョコづつつたワンプレート、これにフール・ドゥ・アッシュのチャパタの
パンが食べ放題でデザートにティラミスかレアチーズケーキの選択があってコーヒーか紅茶がつく。
フランスのランチスタイルだそうな。でもここの店はイタリアンのはずだが(笑)

800円ぐらいでスープランチやパスタランチもある。

私はこのスペシャルランチをオーダーし甘いものNGなのでケーキ抜きにしてもらって100円引きしてもらった。

お料理はパッと見では少なくも感じるので男性には物足りないかも。
お味もまあまあ普通かな。何よりもハード系を得意とするフール・ドゥ・アッシュのパンが食べ放題というのはとても嬉しい。

本町にはタケウチにパンデュースに美味しいパン屋が多い。
パンデュースの野菜系のパンもいいんだけど最近はまってるのがパンデュースの
食パン。天然酵母?みたいなちょっと酸味があってパン生地がもちっとしている。うまっ。

marche 本町通店
06-6243-0390
大阪市中央区本町2-6-5

フール・ドゥ・アッシュ
06-6243-1330
大阪市中央区本町2-6-5
http://www.h-03.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。