いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】京橋の焼肉元気くんで元気モリモリ♪

2006年10月14日 | 焼肉・ホルモン
焼肉元気くん、
ちょい前までは場所も住所もわからない旨い店が京橋にあるとといった焼肉好きにはたまらん店。

数ヶ月前に魔法のレストランで出ていた。
今回初めて行ったんやけどホルモンが苦手な友人と一緒に訪ねる。

私らの頼んだのはインサイド、ハラミのイン側で食感はハラミのようやけど部位でいうとバラに近く精肉扱いになるそうだ。
塩でいただくうまっ。極上のハラミとの区別をしろと言われると難しいぐらいハラミっぽい。しかも上質の。

その後にタレでハラミをいただく。
ツラミのような切り方で登場。赤身が凝縮されている。
横隔膜の脂の味を楽しみたいならインサイドをお勧めする。
タレが甘めだけど嫌いではない。

そしてタンユッケ。激やば。もみだれも劇的。
フルーティーで卵との融合は奇跡に近い味だ。
大袈裟やけどそれぐらい旨かった。かなりのハイレベル。

あかせんもホルモン自体の質が高い、タレより塩で食べてみたい。

一見、肉メニューは高く感じる。インサイド1700円、ハラミ1500円。
でも一人前が6枚ぐらいはいってるから満足できる内容。
結局2人で焼肉インサイド、ハラミ、あかせん、タンユッケ、キムチ盛りとモヤシナムルとごはんと烏龍茶2杯で7000円。

お腹も私で満腹。男性ならプラス1~3皿ぐらいかな。
希少部位多数メニューに並ぶ色々食べてみたいな。
ホルモン苦手な友人があかせん問題なく食していた。
立地も大好きな寿司のいなせの近くで使えるわ~ちかいうちにまた行こうっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2008-08-28 17:07:20
はじめまして!
今回、高校の修学旅行以来、大阪に行きます。
大阪の地理が全然分かりませんが、普段から焼き肉が好きで
美味しいお店を色々と探しています。今回、偶然発見したお店ですが
美味しそうですね、場所は、教えてもらえますか?
返信する
いつ来られるのですか? (いかりん)
2008-08-31 23:52:00
こうさん>
書き込み有難うございます。
いつ大阪来られるのですか?
元気くんは大阪の京橋というところにあります。
今はこの時と違って移転して京橋の商店街、真実の口
があるところ入ってすぐにあります。
京橋の人に街で真実の口ってどこ?って聞けばわかるのではないでしょうか??
もしまだ大阪に来られてないなら直接私にメールください。関西焼肉.COM(http://www.kansaiyakiniu.com)のトップページから問い合わせで
メールいただければ大丈夫です。
大阪での美味しい焼肉ライフ相談乗りますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。