いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

交響曲第5番「朝ごはん」

2005年11月22日 | 音楽
土曜日の朝、4チャンネルの「せやねん」でやってた上海太郎舞踏公司の「交響曲第5番朝ごはん」テレビで流れたフレーズが私の魂を揺さぶる。ほんでもってそっこうネットつないでアマゾンでオーダーしている私・・・昔からパロディとかヘンテコな曲が好きで20歳そこらのギャル時代でもキダタロー全集とかをリスニングしていた私。高校生の頃は「餃子大王」とか有頂天のケラと筋肉少女隊の大槻ケンジが組んでたユニット「空手バカボン」とか電気グルーブの前世の「ZINーSAY」とか聞いてたな~タバコの成分ニコチンチン♪BY石野卓球。そういや~ずいぶん昔に合コンした相手が同じキダタロー全集を持っていて思わず意気投合したこともあったな~(笑)懐かしい・・・・・・そんなんはどーでもええんやけどこの「朝ごはん」ベートーベンの「運命交響曲」のフレーズに

♪朝ごは~ん!あーさーごは~ん!
みんなで食べよう朝ごは~ん!
おいしく食べよう朝ごは~ん!
サービス定食 サービス定食!
朝は、ろっぴゃくえーん♪

と軽快に歌い上げられている。思わずぷっ!しょーもないんやけど耳に残る。ブユーデン・ブユーデン・デンデンデデンデン・レッツゴー・カッキーン♪オリエンタルラジオと同じぐらい耳にまとわりつく音楽。
この曲聞き入っていくうちに朝ごはんが混ぜごはん、白ごはん、豆ごはん、栗ごはん、しゃけごはんと進化する。どんどんエキスパートしていって語尾に!!(チョンバットがいっぱい)激しくなっていってアンビリバボーお口あんぐり状態です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。